ジェニーハイ「モンスター feat.yama」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

ジェニーハイ「モンスター feat.yama」の歌詞の意味については、ジェニーハイがyamaを迎えたコラボ楽曲のため興味深いですよね。

今回はジェニーハイ「モンスター feat.yama」の歌詞の意味、そして曲から感じるメッセージについて詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

ジェニーハイとyamaのコラボについて

ジェニーハイは、小藪千豊、くっきー!、川谷絵音、新垣隆、中嶋イッキュウからなる5人組バンドです。

川谷絵音は以前からyamaと親交があったので、今回オファーをしました。そしてコラボが実現したのです。yamaとイッキュウの歌声が絡み合う、とてもクールな曲に仕上がっています。「モンスター feat.yama」の作詞作曲は川谷絵音です。

「モンスター feat.yama」の歌詞の意味について

熱愛と言いながら騒いでおいて、そのまま放っておいてしまうそれはまるでモンスターのような存在。

調子がよい恋愛、人生の拍子について軽やかに感じるのです。スキップの途中だったのに、なぜか途中から足されていく2ステップ。

ありのままになり、周りが見えなくなってしまう。優しい世界に身を委ね、寝そべってみよう。

そんな夢のような終わり方なんてきっとない、こんなふうに聞こえてくるのです。カウントダウンが始まると感じるのです。これについて理由があると気づいたのでしょう。

雨だれが絶えることなく、自分自身を乱していくのです。また突然の出来事が起きたのです。見たことのあるような大型動物たち。お祭り騒ぎのようになっているのでしょう。

熱愛というような言葉を使い、こちらを使って騒いでいるのです。それなのに、忘れてしまうそれはまるでモンスターのよう。

何も言うことができない、人形のような顔。ショパンが驚くぐらいの切なさを、きっと今なら演じられるのです。

嫉妬そして野次馬、好きなように波打っているのです。でも今自分たちは偽装中なのです。賭けをしながら見ている。

弱くないから投げ出すことなどしない。でもピークが去ったと感じるのでしょう。暴れたい気持ち、でも溜め込んでいた何もかもは去ってしまった。

とても疲れたと感じるのです。何もできずに嘘ばかり。想像してみる価値がある、それなのに逃がしてばかりいるのでしょう。

優しいということで有名な人たちに注目しよう。この存在のことを歌っているのです。言葉に水を垂らしながら、消えそうになる時の意味を知った時にやっと心が分かるのでしょう。

リップサービスがなんだか悲しく感じるのです。ゼロになる頃には、可哀想なフリをしておこう。自分たちは感情を偽装している途中なのです。忘れられるその日まで。

無駄ではないと信じて、元よりも熱を上げていこう。もっと自分たちだけが優しくなるために日々を過ごしていこう。

 

モンスターの存在に注目

深くそして熱いメッセージを感じる曲になっています。大切な存在を守るために、このままではいられないと思う時もあるのでしょう。

とても美しく素晴らしい楽曲だと感じます。これから先にも聴いていきたい、魅力あるメッセージが込められているのです。

 

☆こちらの曲もチェック!

>>>クリープハイプ「凛と」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP