和田アキ子「KANPAI FUNK」の歌詞の意味とパワーを感じる理由

音楽

和田アキ子「KANPAI FUNK」の歌詞の意味については、とても興味深いと思う人が多いですよね。

では今回は和田アキ子「KANPAI FUNKの歌詞の意味、そしてこの魅力について一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

豪華な仕上がりに

「KANPAI FUNK」は、オリジナル曲「なにやってもうまくいかない」をはじめ、asmi「PAKU」や、今TikTokで大流行中のハマいく「ビートDEトーヒ」などのヒット曲を手掛けるmeiyoに詞曲を提供。

モーニング娘。の「LOVEマシーン」や「恋愛レボリューション21」などの数々のヒット曲のアレンジを手掛けてきたダンス☆マンを編曲に迎えた楽曲になっています。

ジャケット写真について

「KANPAI FUNK」のジャケット写真は「YONA YONA DANCE」でタッグを組んだ“ヤスタツ”が書き下ろした、可愛らしいイラストが目を引くデザインになっています。

デビュー55周年のスタートを切る新曲として、ぜひ注目したいですね。

 

「KANPAI FUNK」の歌詞の意味について

乾杯したい、そして発散もしたい思いがあるのです。軽快な音楽も、きっとあなたなら鳴らすことができるはず。

夢の中でもラジオは止まることがない。チャールズやフランクリンも歌っているのです。時間を忘れたハイティーンの女性。ステップを踏み続けていくのです。

真っ赤な嘘をまるで履きこなすようなスタイルでいい。そしてこれが段々と変わっていくのです。それぞれの魂の中で、感じるものがあるはず。

乾杯をしたい、大宴会にしてみたいのです。夕方から朝方まで乾杯して、発散してみたい。ちゃらんぽらんでもいいのです。軽快な音楽をきっとあなたは鳴らすことができるから。

時は止まることがない、そしてAIもなぜか感情を持ちながら歌うのです。実感が伴わない、踊ってバズる、これが基本なのでしょうか。

現在や過去、そして未来をチャンポンしてしまおう。悪酔いをして明日を迎えよう。それぞれの魂の中で、きっと混ざっていくものがあるのです。

乾杯したい、そして大宴会にしてみたい。夕方から朝方まで乾杯をしよう。発散したい思いがあるのです。ちゃらんぽらんでも構わない。さぁ軽快な音楽を鳴らしていこう。

 

とても魅力的な曲に乾杯!

可愛いイラストそして和田アキコのソウルフルな歌声が、とても魅力的だと感じる曲になっています。

乾杯ソングとして、これから更に様々な場面で聴くことができるような曲になっているでしょう。

元気が出ないと思う時にも、この曲を聴いて明日へとつなげていくことができるはずです。心が弾むような素晴らしい曲なので、これからもずっと聴き続けたいですね。

 

☆こちらの曲もチェック!

>>>Vaundy「怪獣の花唄」の歌詞の意味と曲に込められたメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP