クリープハイプ「凛と」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

クリープハイプ「凛と」の歌詞の意味については、プロジェクトの特別企画のための書き下ろしでもあるため、内容が気になると思う人は多いですよね。

では今回はクリープハイプ「凛と」の歌詞の意味と、情報及び曲から感じるメッセージについて詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

プロジェクトの特別企画とは

「凛と」は、東宝株式会社が2012年に設立したアニメーションレーベル「TOHO animation」

10周年プロジェクトの特別企画として、アニメと音楽を融合させた完全新作のショートフィルムを制作する『TOHO animation ミュージックフィルムズ』への、書き下ろし楽曲です。どのような世界を私たちに見せてくれるのかとても楽しみですね。

「凛と」の歌詞の意味について

そっと忍び込んでみた晴れ舞台、そこに立つ自分は綺麗なお姫さま。退屈な物語により愛をまさぐっている、それはとても醜い魔女の姿。

これはただの役で役に立たない棒読みで、下手な演技だと感じるのでしょう。この役について、ありきたりの展開なので飽きてしまうのです。

でも自分にしかならない、この先もきっともう全部決まっていると感じるのでしょう。台本通りだと思えるのです。

誰にも言うことのない悲しみの中、涙のにおいが甘いと感じるのです。誰にもなれないこの悲しみは、まるで涙の色に似ているように思えるのでしょう。

買い物の帰りのいつもの道、かごから大根が飛び出しているのが見えるのです。これは普通のこと、そして普通の生活があることを想像しているのでしょう。

退屈な物語を今日もまさぐっている自分がいるのです。そして正体がバレたように思う時も。隠れていないでどうか出てきてほしい。何も怖いものはないのだから。

二人ならきっと大丈夫、どのような未来についても書き換えようと伝えたとしても、なんだかこれは心に響かないセリフかもしれない。

悲しみを感じていても、ここに甘い予感もあるのです。そして涙の色のようにも見えてくる。自分というものにしかなれない、そしてこの先も決まっている。でもこう思うことにより見えてくるものもあるのかもしれない。

 

メッセージ性の強い曲に

これから先の未来を夢見る時があったとしても、もしかしたら先はもう決まっているのかもしれないと思える時もあるのです。

でもそうではなくて、これから先に何か行動をしたら変えられることがある可能性も。自分の考え方や行動の仕方により変えられるものがある、それは何だろうと思いながらこの曲を聴いてみると答えを見つけられる場合もあるでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>緑黄色社会「White Rabbit」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP