オーイシマサヨシ「ギフト」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

オーイシマサヨシ「ギフト」の歌詞の意味については、アニメのOP主題歌でもあるため内容が気になる人は多いですよね。

では今回はオーイシマサヨシ「ギフト」の歌詞の意味と、曲から感じるメッセージについて詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

アニメについて

オーイシマサヨシ「ギフト」は「お隣の天使様にいつのまにか駄目人間にされていた件」というアニメのOP主題歌です。

高校1年の秋に公園で雨に濡れたまま動かいない天使様に出会う男性。傘をさしかけたのですが、次の日には風邪をひいてしまうのです。

傘を返しにきた天使様は罪悪感から、看病を申し出ました。そしてあまりに不摂生な食生活に呆れて、掃除の手伝いをしたり、おかずの差し入れをしたりするようになるのです。

天使様に対して興味を持たない男性、そして天使様としてではなく素の自分を見せる女性。段々と二人は惹かれ合っていくのです。

 

ダンスパフォーマンスビデオ

「ギフト」のダンスパフォーマンスビデオが、オーイシマサヨシOfficial YouTube Channelで公開されました。

2ndSG「オトモダチフィルム」のミュージックビデオで共演した、モデルのウーリャとダンサー達と一緒に踊るオーイシマサヨシの姿は必見です。

今作のコレオグラファーは、「オトモダチフィルム」でも振り付けを担当したNON (ELEVENPLAY)が務めています。まるでミュージカルを彷彿させるようなダンスなので、こちらについてもチェックしてみてくださいね!

「ギフト」の歌詞の意味について

なんでもないことを繰り返すような、そんな日々では少し退屈だと感じるのです。大切な人の前で感じる特別な思い、これを形にしていきたい。

日頃の感謝を伝えたい思いがあるのは、されてばかりでは悪いように感じるから。気が向いただけで、深い意味はないのです。

だから何も言わずに、どうか受け取ってほしい。でもこれは恋かもしれない。でもそんなわけはないのかも?そう思っていること自体が恋なのかも。

天使が目の前に降りてきたのです。笑顔という羽を広げてくれた。これについて驚きやときめきがあり、なんだか反則のように思ってしまうのです。

嬉しそうな顔をされると、全てが飛んでいってしまうぐらい心がフワフワしまうのでしょう。このままでは、また駄目にされてしまうかもしれない。

どんなものでも嬉しいと言われても、嘘だと感じるのです。だから街の中をとにかく探し回るのでしょう。でも自分はこんなタイプだったかな…と不思議に思う瞬間も。

本来は才色兼備と一般的な男性、釣り合うわけなんてないという気持ちがあるのです。住む世界も違う、だからそんなつもりはないのです。

でもこんな気持ちになるのは、なぜなのでしょうか。もしかしたら恋かもしれない、こんな気持ちになったのだから、もうしょうがない。こう思える時点でもう恋なのです。

天使が毎日を知らない間にとても綺麗に塗り替えてくれたのです。今日も隣にいてくれる存在。

嬉しそうな笑顔を見て、抗うことなんてできないという思いがあるのです。そして色々なことを駄目にされていくような思いになるのでしょう。

いままでにないようなこの喜び、これは天からの贈り物なのかもしれない。名前のないこの胸の高鳴り、これは恋かもしれない。もはや恋なのでしょう。

天使が自分の前に降りてきて、笑顔という羽を広げてくれたのです。これに対して驚きながらも、心を奪われたのです。

笑顔を見ていると、自分の全てが今までに守っていたものが飛んでいくように感じるのでしょう。

そして駄目にされてしまうように思うので、どうにかしてほしい気持ちになることも。でも始めていきたいのです。

大切な人のいる世界を、自分はもっと知っていきたいから。そして大切な人といる世界で自分はもっと笑顔になりたいのです。もっと知ってもっと笑顔になりたい。大切なあなたとなら、きっとこれができるはず。

 

大切な人への愛のメッセージ

恋愛に対しての戸惑いがあっても、出会えたことがとても嬉しくて幸せだと感じる曲の中の主人公の思い。

恋をしたい時、恋をした時に聴くことできっと前に進みたいと思えるようになれるでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>もさを。「キンモクセイ」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP