JUJU「Bet On Me」の歌詞の意味とドラマとの関連性に迫る!

音楽

JUJU「Bet On Me」の歌詞の意味については、ドラマの主題歌にもなっているため深く知っておきたいと思う人も多いのでは。

では今回はJUJU「Bet On Me」の歌詞の意味と、ドラマとの関連性について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

ドラマについて

JUJU「Bet On Me」が主題歌になっているのは『スタンドUPスタート』というドラマです。JUJUがフジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当するのは『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』以来、約12年ぶりになります。

今回のドラマ『スタンドUPスタート』の主人公の男性は、資産は人だと考えていて資産を手放す投資家はいないという理念を持っています。

投資会社の社長として、生きづらさを抱えている人たちに声を掛けて「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見出していくのです。

様々な事情のある人たちと出会って、生きる希望を取り戻させていくという内容に。社会にて迷う人たちに光を当て、そして新しい人生の道へと導いていく、新しい「人間再生ドラマ」になっているのです。

「Bet On Me」の歌詞の意味について

とても単調なオセロに対して、退屈さを感じるのです。もう少し熱くなってから、始めたい思いがあるのはこれが番狂わせだと思うから。

自信に対してもやっと見つけられた出会いについても価値だと感じるかどうかは、きっと自分次第なのです。

自分勝手な明日になっても、味方にすることができるまでは終えることなどできない思いがあるのでしょう。

開いたドアにさぁ飛び込もう。燃え尽きたように思っていた火種だったけれど、煙が昇ったのです。だから賭けてみたい、2秒先の自分を信じているから。

白と黒の二つの面、初めて立つ駒みたいにまっすぐ転がるには、実はこの痛みが鍵になっているのです。

向かい風がきている現状、これをひっくり返す日を描き出すことができた今から、やっと自由を手に入れることができると感じるのです。

無謀だとしても、希望があると思えてもこれらが花束になるのならどちらでも構わない。動き始めた歯車に乗ってみよう、悔やむのかそれとも笑うのか。

これについても、未来の自分が決めることなのです。自分でも不思議なぐらいの胸の高鳴りを感じるのでしょう。これだけで既に追い風がきていると思えるのです。

忘れそうになっていた今までの全てに対して、まるであみだのように繋がっていると思えるのでしょう。

捨てる神もあるけれど、拾う神も必ずあるのです。もしつまずくような時があっても、夢を見るのは可能でしょう。この賭けがどうなるのか、これについて見届けたいのです。

身勝手な明日になったとしても、味方にするまでは終わることができない。閃いたチャンスをさらって、そして無様だと押し込めた情熱を覚悟に変える時がきたのです。

いつの間にかワクワクした気持ちになっている、自分の思いを信じられるのでしょう。だから向こう見ずに立ち向かうことができる、2秒先の世界に対して。

 

ドラマとのリンクについて

自分に賭けることの大切さを歌っている曲になっています。アップテンポなダンスチューンなので、聴いているだけで胸が高鳴ると感じる人も多いはず。

自分の経験、そして眠っている情熱こそが最大の資材なのです。これを教えてくれる、とても魅力的な曲になっていると言えるでしょう。

誰もがつまずいたり社会の中で悩んだりする時に、足を止めてしまうこともありますよね。でもそんな社会の中で迷う人たちに、光を当てることで新しい生き方や働き方のヒントになるのです。

勇気を出して一歩だけ進んでみようと思えるのは、ドラマのストーリーとリンクしている部分でしょう。この時に必要なのは「自分に賭けてみよう」ということでもあるのです。「それには少し先の自分を信じる、この思いが大切になるのかもしれない」と曲を聴いて思えるでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>藤巻亮太「朝焼けの向こう」の歌詞の意味と曲から感じる魅力とは


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP