もさを。「キンモクセイ」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

もさを。「キンモクセイ」の歌詞の意味については、ドラマの主題歌でもあるためしっかり把握しておきたいですね。

今回はもさを。「キンモクセイ」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージについて、一緒に見ていきましょう。

「キンモクセイ」の歌詞の意味について

愛されていたいと願っているのです。もし恋が枯れてしまったとしても、大切な人の世界の中で生き続けたい。

夢で会いたい、だからそうなれるぐらいに夢中にさせてほしいのです。同じ愛の中で、呼吸をしていきたい思いがあるから。

でも自分の不器用さを感じると、もどかしくなってしまうことも。思うように向き合えない、だから言葉がまた散っていくのを感じるのでしょう。

愛に満たないような関係かもしれない中、本当に永遠を誓うことはできるのでしょうか。臆病な思いがあっても、愛情を感じる自分がいるのです。

美しい恋の世界に囚われることができたらいいのに。今すぐにここに駆けだしてきてほしいのです。

大切な人の存在全てに包まれたい思いがあるから。この愛の形が灰になってしまうぐらいに、この時間が続けばいいのに。

渦巻いている赤い糸があるのです。これを解けないように絡ませて、大切な人の手でどうか手繰り寄せてほしい、そして結んでほしいと願うのでしょう。生意気な人だなと思ったこともあったかもしれない、でも惹かれてしまったのです。

このまま触れ合っていたいのです。でもこれについて伝えることができない。ありふれたような普通を求めているのでしょう。

満たされる心を感じる、だからこれからも埋め続けてほしいのです。とても複雑に感じるこの距離、そして求めても離れてしまう。金木犀の香りがもどかしい気持ちにさせるのです。

愛されていたいのです。もし恋が枯れてしまったとしても。大切な人の全てを知りたい自分がいるから。

理想が崩れたとしても、変わることのない想いがここにあるのです。生まれた意味、それも近くの存在に対して感じるのでしょう。だからどうか永遠の先に、自分を連れていってほしいと願うのです。


スポンサーリンク

素直な気持ちを感じる曲に

自分の心の中を大切に表現している曲だと感じます。自分でも整理できない気持ちもあるのかもしれません。

それでもこの想いを大切な人に伝えたいのです。そうすることを望む自分がいる、だから素直でいたい。

不器用だからこそ、時間がかかったり苦しかったりすることもあるのでしょう。でもきっと諦めなければ届く想いがある、そう信じることを教えてくれている曲になっています。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>優里「恋人じゃなくなった日」の歌詞の意味と曲の魅力について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP