純烈の新メンバーの年齢や身長は?岩永洋昭の経歴や魅力も紹介

純烈の新メンバーの年齢や身長は?岩永洋昭の経歴や魅力も紹介

純烈に新メンバーとして加入した岩永洋昭の年齢や身長・経歴などが気になる人は多いでしょう。グループを卒業した小田井涼平に代わって、2023年1月1日より正式に活動をスタートさせました。

今回は、純烈の新メンバー・岩永洋昭にスポットライトを当ててみましょう。



新メンバー岩永洋昭の経歴や魅力について

純烈は、ムード歌謡を歌う唯一無二の「スーパー銭湯アイドル」として、紅白歌合戦に5年連続出場するなど、すばらしい活躍をしています。

2007年の結成時から苦楽を共にしたメンバー最年長の小田井涼平が、2022年末で卒業することを4月1日に表明して、残念に感じたファンも多いでしょう。

新メンバーを公募していないにもかかわらず、加入したいと売り込む著名人が続出する状況も大きな話題になりました。

注目を集めていた新メンバーとして、俳優の岩永洋昭の加入が発表されたのは9月1日でした。

岩永洋昭は、1979年11月23日生まれの43歳(2023年1月現在)、長崎県の波佐見町出身です。

高校と大学時代には、バスケットボール部で活躍したスポーツマン。大学時代に博多の天神でスカウトされて、2000年に九州を中心に芸能活動を開始しています。

モデルの仕事もしていたこともあり抜群のスタイルで、くっきり割れた腹筋がトレードマークの細マッチョ系です。トレーニングジムに通わずに独自の方法で日々鍛錬しているストイックな一面も。

ワイルド系の渋い魅力があるイケメンで、純烈に新たな魅力の要素が加わったと感じるファンもいるでしょう。

純烈メンバーとの共通点

純烈と同じ芸能事務所の俳優部門に所属していました。2018年には純烈のイベントを手伝ってサポートした経験もあるなど、気心の知れた旧知の間柄なのです。

岩永洋昭は仮面ライダーオーズで主演を務めた、戦隊シリーズ出身の俳優。酒井(百獣戦隊ガオレンジャー)、小田井(仮面ライダー龍騎)、白川(忍風戦隊ハリケンジャー)との共通点があることも話題になっています。

メンバー全員が高身長のため、新メンバーの身長も注目されていましたが、岩永は187cmで小田井とほぼ同じの1cm違い。あご髭を蓄えたところも小田井と共通する部分が感じられますね。

岩永洋昭も他のメンバー同様に歌やダンスを習った経験がほとんどなく、加入が決まってからレッスンに励む日々で、準備を進めてきました。

運動能力が高くて、ストイックに練習する真面目さがあるので、課題もクリアしていくことでしょう。ファンにとっては、成長を感じながら見守っていく楽しみもありますよね。

新生・純烈メンバーの年齢や身長などを整理してみましょう。2023年1月現在の平均年齢は43歳、平均身長は184cmです。

 

酒井一圭(47歳・186cm・担当カラーは紫)

白川裕二郎(46歳・185cm・赤)

後上翔太(36歳・179cm・緑)

岩永洋昭(43歳・187cm・オレンジ)

 

新メンバーに重視した条件とは

新メンバーの条件として、身長や年齢よりも重視したのは温厚な人柄でした。金銭感覚や家族の理解も大事だったと、1月9日放送の「徹子の部屋」でリーダー酒井が明らかにしています。

全国各地を巡ってメンバーで過ごす時間が長いため、温厚な人柄が第一。贅沢なグルメでなくても一緒に美味しいと言えるような庶民的な金銭感覚や、家を空けることが多いので家族の理解もとても重要なのです。

人と人のつながりを大切にするリーダー酒井。これまでの道のりを忘れない思いがあるのでしょう。入院時の夢の中でムード歌謡グループ結成の閃きを与えてくれた前川清。下積み時代の存続の危機に好転のきっかけを与えてくれたテリー伊藤。人気グループになっても初心や感謝を忘れずに地道に歩みを進める姿勢が素敵です。

 

新体制の純烈も楽しみ

岩永洋昭が加入して初のニューシングル「だってめぐり逢えたんだ」が、2023年2月8日にリリースされます。Bタイプには岩永洋昭がメインで歌唱している「汐風ららばい」も収録されています。

新体制となった純烈の新たな成長と活躍が本当に楽しみですね。

公式サイト:https://junretsu-official.com/top.php

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>10-FEET「第ゼロ感」の歌詞の意味と人気漫画の映画版との関連性



関連記事一覧