大塚愛「GO」の歌詞の意味と曲の魅力について

音楽

大塚愛「GO」の歌詞の意味については、誕生日に配信されたということもあり内容に対して知っておきたいと思う人もいるでしょう。

今回は大塚愛「GO」の歌詞の意味、そして曲の魅力について詳しくお伝えしていきますね。


スポンサーリンク

「GO」のジャケットについて

配信ジャケットは大塚愛が撮影したもので、日常的な風景の中に未来への道を照らしている美しい仕上がりになっています。とても特徴的ですね。

「GO」はリスタートの気持ちを込めて、書き下ろされたナンバーなのです。ポジティブで、力強さを感じる曲や歌詞が魅力でもあるでしょう。

歌詞の意味について

自分の中の捨ててしまいたい思いは捨てるようにして、戸惑いは風に飛ばしてしまおうとしているのです。

顔を洗って鏡を見て、それからリップを塗るようないつも通りの日々。人生をものに例えてみると、まるで絵を描いているようだと感じるのです。

どのような絵なのかというと油絵でしょう。油絵については塗っていくごとに、深さを感じるものになりますよね。人生に対しては、経験が深さを増してくれると思えるのでしょう。

でもここで終わるわけにはいかないのです。今はまだモヤモヤとした思いがあるのでしょう。それを辛く感じる気持ちもあるのです。

いつもと同じように話してみたけれど、どこかやるせなさを感じるのでしょう。いつものように笑顔を見せたのは、涙を見せたくないから。

そして相手に対して頼りたくないからでもあるのでしょう。これから生きていく日々は、自分自身のものなのです。

そのためほとんどの理由は、ここにあるのでしょう。捨ててしまうのはとても残念なことなのです。

幸せを感じている人にとって、自分はマイナスな存在にはなりたくない。自分を楽しめるような自分になるために綺麗でいたい思いがあるのです。

だからといって、人から押し付けられたくないのでしょう。普段と同じようにぼんやりと考えてみたり、食事をしたり思い出してみたり。そして嫌いになったり愛したりしながら、日々を過ごしたいのです。

 

いつでもリスタートできる!

自分の中で、もう終わりかもしれないと感じることがあっても、きっといつでもリスタートできるのです。

今の自分を楽しめるようになるために、何ができるのかを少し考えてみる時間を持つのもよいかもしれません。

そうすると段々と今の自分が、進む道が見えてくるでしょう。これから先にも迷ったり悩んだりしても、いつも通りの自分でいられると感じるはず。

大切なのは人の目を気にしすぎずに、自分らしくいられるということだとこの曲が教えてくれているのでしょう。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP