片寄涼太が結婚!土屋太鳳とのビッグカップル誕生で驚きの2023新年

片寄涼太が結婚!土屋太鳳とのビッグカップル誕生で驚きの2023新年

片寄涼太が結婚、しかもお相手が女優の土屋太鳳という驚きのおめでたいニュースで2023年の新年を迎えました。人気タレント同士の華やかで素敵なビッグカップルの誕生です。

片寄涼太と土屋太鳳の馴れ初めや経歴などにスポットライトを当ててみましょう。



片寄涼太と土屋太鳳の馴れ初めについて

GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとして人気の片寄涼太と、主演やヒロイン役が似合う人気実力派女優の土屋太鳳が、2023年1月1日に結婚の報告をしてビックリした人は多いでしょう。

馴れ初めについて紹介すると、2017年6月に公開の映画「兄に愛されすぎて困ってます」で、2016年夏頃からの撮影で出逢ったふたり。映画とともに連続ドラマも制作され、共演がきっかけで次第に距離が縮まっていったようです。

血のつながりがない関係の兄妹役で、突然モテ期に突入してイケメン達からアプローチされる妹(土屋太鳳)に、クールな兄(片寄涼太)も惹かれていくラブコメディ。

土屋太鳳は2015年の朝ドラ「まれ」でヒロインを務め、すでに主演も数多く演じていた頃で、片寄涼太は映画デビュー作でした。

気が利いて真面目でしっかり者の土屋太鳳が、俳優として当時経験が浅い片寄涼太に気を配ってサポートをしていた様子が目に浮かぶ感じもしますね。妹役ながら頼れる存在だったのでしょう。

片寄涼太の経歴について

片寄涼太は、1994年8月29日生まれの28歳(2023年1月現在)、大阪府八尾市の出身です。180センチの長身でスタイルも良く、甘いマスクの少年のような可愛い系のイケメンですよね。

父と祖父が音楽の先生で母もコーラスを趣味とするなど、音楽が身近な環境で育ち、4歳からピアノを習っています。5歳から始めたサッカーでも活躍する少年でした。

12歳の頃にEXILEが好きになり、14歳の時に行った初ライブでLDHにスカウトされました。高校1年生の時に「VOCAL BATTLE AUDITION 2」で最終審査まで進むも落選、特待生としてEXPG大阪校のレッスンに通うことに。

翌年の2011年にGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバー候補に選ばれ、2012年に正式メンバーのボーカルとして活動をスタートしました。

 

土屋太鳳の経歴について

土屋太鳳は、1995年2月3日生まれの27歳(2023年1月現在)、東京都世田谷区の出身です。早生まれなので学年は片寄涼太と同じになります。

10歳の時に応募した「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」の審査員特別賞がきっかけで、2005年から芸能事務所に所属しました。

2008年に映画「トウキョウソナタ」で女優デビュー。数々の作品で主演やヒロインを務める人気女優として活躍しています。

 

今後の活躍も期待

日本女子体育大学で舞踊学を専攻していた土屋太鳳。LDH JAPAN所属の片寄涼太とは、体育会系の礼儀正しさなど、通じる部分も多いのかもしれません。とてもお似合いのカップルです。今後の活躍も期待したいですね。

 

片寄涼太公式サイト:https://www.ldh.co.jp/management/katayose/

土屋太鳳公式サイト:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/235#/news/0

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>サバンナ高橋はサウナ通で有名!電撃結婚はサウナ界のマドンナと



関連記事一覧