Saucy Dogの「現在を生きるのだ。」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ

音楽

Saucy Dogの「現在を生きるのだ。」の歌詞の意味については、メッセージ性の強い曲になっているので深く知っておきたいですね。

Saucy Dogの世界観に対して、魅力を感じる人はとても多いです。では今回はSaucy Dogの「現在を生きるのだ。」の歌詞の意味、そして曲から感じるメッセージについても一緒に見ていきましょう。


スポンサーリンク

新曲について

Saucy Dog が2022年12月9日(金)に新曲を配信リリース。この曲は12月28日(水)に開幕する第101回全国高校サッカー選手権応援歌の応援歌として、書き下ろされた曲なのです。

この曲は高校サッカーに全てを懸ける高校生たちに向けて、「自分たちが経験した青春を書いた」楽曲になっているのです。

「自分たちだから作れる、自分たちの経験した青春を書いてもいいのではと思い、書かせてもらいました」とSaucy Dogが話しています。

「ずっと一緒にやってきた仲間たちと、もっと一緒にやっていきたい。感謝の気持ちを持ちながらも、ずっと一緒にいるからなかなか言えないもどかさしさを自分たちの経験に重ねて書いきました」というコメント内容になっているのです。

ジャケットについて

「現在を生きるのだ。」のジャケットについては、前作「紫苑」に引き続いて現代美術家の森本啓太が描き下ろしています。

情熱と勇気を感じられる雰囲気、そしてこの中を駆け抜けることの大切さや素晴らしさが表現されているでしょう。

 

「現在を生きるのだ。」の歌詞の意味について

出来ればこのまま笑顔のままで最期まで進みたいのです。積み上げてきた日々に、間違いがないと確信が持てるのです。

自分たちを信じていたい、今日もそう思うことができるのでしょう。弱さと向き合ってきたからこそ、自分たちは強くなれたのです。

楽しいという思いだけではなくなったのは、本気で愛していたという証なのでしょう。許し合うことができた時に、きっと学ぶことができるのです。愛とは自由で形がないものだから、悩ましく感じるのでしょう。自分らしさを大切にして走って行こう。

繋げていこう、苦しさを感じたとしても。話し合いながら進んでいってほしい。大丈夫だと言い聞かせながら。

できれば笑顔でこのまま最期の時まで進みたいのです。挫けそうになっても、大切な存在がいてくれた。感謝の言葉を伝えたい、でも照れてしまって言えない時もあるのです。

間違いを許し合うことで、終わっていないと知るのです。あどどれくらいライフが残っているのかなと数えていたような時も。

振り向かずに前に進もう、綺麗ではなくてもいいから。傷だらけでも、自分たちはきっと美しいはず。

軌跡や運命に、まだ見ていない未来を託すことはないのです。残された最後の時間でアニメや漫画とは違う、自分たちの現在を生きていこう。

自分らしさを大切にして走って行ってほしい。限界を超えながら、しがみついていけるはず。出来ればこのまま最期の時まで進みたい。積み上げてきた日々に対して間違ってはいないのです。そして自分たちを信じていたいと思える、そう今日もきっと。

 

応援ソングとして心に響く

応援ソングがほしいと思う時がありますよね。前を向いて努力をしたいけれど、これができない…と思うことも。

でもこの曲を聴くことで、現在を生きることがどれほど素晴らしいことなのかを感じられるのです。

これから先に歩んでいく中で、きっと自分にとってプラスになってくれる曲になっているでしょう。

背中をそっと押してくれる優しさや強さが、曲の中のメッセージとしても伝わってくるのです。自分にとって大切な応援ソングがあれば、これからの日々もきっとポジティブなものになるでしょう。

やっと探していたような曲に出会えたと思える内容になっているので、これからも聴いていきたいですね。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>優里「クリスマスイブ」の歌詞の意味と魅力を感じる理由について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP