山崎紘菜の年齢や身長は?朝ドラで舞の同期の矢野学生役を好演

芸能人

山崎紘菜の年齢や身長などが気になる人もいるのでは。朝ドラ「舞いあがれ!」の出演もあって、注目度も上昇しています。2023年1月にスタートする新ドラマにも出演予定です。

今回は、モデルや女優として活躍する山崎紘菜にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

矢野学生役がかっこよくて素敵

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で、航空学校編から出演しています。山崎紘菜が演じているのは、ヒロイン岩倉舞(福原遥)とともにパイロットを目指す同期の矢野倫子(矢野学生)役です。

パイロット姿が似合っていて、凛として美しくかっこいい姿が素敵です。男性に負けたくない気持ちが強く、課題をテキパキとクリアしていく矢野学生。ほんわかした雰囲気で必死に頑張る岩倉学生(舞)とのコントラストを上手く演じています。

寮では舞と同室で暮らす4歳年上のお姉さん的存在で、いつも気に掛けてサポートしています。山崎紘菜と福原遥は、「MARS〜ただ、君を愛してる〜」や「チア・ダン」で共演した仲でもあり、息もぴったりです。

 

東宝シンデレラ出身

山崎紘菜は、1994年4月25日生まれの28歳(2022年12月現在)、千葉県の出身です。

特技は走高跳(陸上部)、外国語大学卒業で英語検定2級や中国語検定(HSK)3級を取得しています。

16歳の時に応募した第7回「東宝シンデレラ」オーディションで、上白石萌音(姉)とともに審査員特別賞を受賞しました。

グランプリ獲得が上白石萌歌(妹)で、ニュージェネレーション賞には浜辺美波も。現在大活躍する逸材の女優を多く発掘したオーディションとして知られています。

2011年から東宝芸能に所属して芸能活動を開始、2012年に女優デビューをしました。TOHOシネマズにおいてシネマチャンネルのナビゲーターとして、2012年から約9年間も務め映画館でお馴染みに。

得意の英語でハリウッドスターか巨匠監督に直接インタビューするなど、堂々とした知的な一面も素敵です。「モンスターハンター」でハリウッド映画デビューも果たしました。

身長171センチの美しいスタイルで、ファッションモデルとしても活躍しています。

2023年1月新ドラマにも出演

最近の出演作としては、朝ドラ「舞いあがれ!」以外に、玉森裕太主演の「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)に出演。第8話でメインとなる患者役を演じて、朝ドラとは違った印象の演技を見せていました。

2023年1月スタートのドラマ「三千円の使いかた」(フジテレビ系)に、主演の葵わかなの姉役として出演予定です。

 

たくさんの強みを持つ女優

スタイル抜群で美しく、運動能力も高く、英語も堪能。知的で落ち着いた度胸も感じられるなど、たくさんの強みを持っているとても魅力的な女優です。

今後もさらにグローバルな活躍が期待できるでしょう。

公式サイト:https://www.toho-ent.co.jp/actor/1097

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>中村ゆりの年齢や身長は?「クロサギ」で美しい姿と中国語が話題


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP