優里「クリスマスイブ」の歌詞の意味と魅力を感じる理由について

音楽

優里「クリスマスイブ」の歌詞の意味については、自身初のクリスマスソングでもあるため、内容を深く知りたいと思う人も多いですよね。

では今回は優里「クリスマスイブ」の歌詞の意味、そして曲から感じる魅力について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

MVについて

「クリスマスイブ」のMVは「ドライフラワー」や「かくれんぼ」「おにごっこ」などを手掛けた、エリザベス宮地が監督を担当しています。

色褪せない想いと戻れない景色が交錯する、切ないクリスマスを描いた映像です。このMVに出演しているのが人気女優の南沙良。

NHK大河ドラマへの出演や、ドラマや映画など多岐に渡り活躍している存在です。

「クリスマスイブ」の歌詞の意味について

愛が揺れていた時間、それがキャンドルのように溶けてしまったと感じるのでしょう。12月24日には会えないままで、二人は終わってしまうのかもしれません。

もし大切な人が自分を思い出してくれていたとしたらきっとあの場所、そう思って待っていたのです。

愛する人がいる同じ街に自分もいるのに。でもプレゼントを渡したくても、かなり遠いように感じるのでしょう。

相手に贈りたい、言葉や気持ちがあるのです。でもこれらが届くはずがないように思うのでしょう。

飾りつけをしているように、思い出を素敵なものにしてきたのです。でも捨てられないものが、とても多いと感じるのでしょう。

もし全てを巻き戻せるのなら、二人で過ごしてきた日々や自分たちの愛情を見つけたい思いがあるのです。

愛する人のいる同じ街に自分もいるのです。サプライズで目の前に現れてほしいのは、愛情があるから。

贈りたい言葉や気持ち、これを飾りつけることさえ心のクリスマスツリーにはできないと感じるのでしょう。

時間が0時に近づく、そして心も少しずつ揺れてくるのです。帰りたい思いもあるのです。でも照れてしまうぐらいに今も好きという思い、それだけは分かっているのでしょう。

大切な相手がいる街に、自分もいるのに。傘の下で一人で雪を見つめているのです。愛する人に贈りたい言葉や気持ちがあるのに、それが届くはずのないものだと切なく思うクリスマスイブ。

 

大切な人との思い出とクリスマス

できれば一緒に過ごしたい、そして大切な思い出についても忘れたくないのです。でも同じ街にいても、会うことができない関係性もあるでしょう。

そんな時でも、やはり思い出すのは愛する人なのです。クリスマスはとても大切な日、それは届けたい思いがあるから。

でもこれを届けることがないまま、大切な日は終わってしまうのです。まるで二人の関係もこれで終わってしまうかのように。この切なさを、曲を聴いていて感じる人は多いでしょう。

 

心の中には消えない灯がある

会いたいけれど会えない、そして素敵な思い出が心の中に巡るのです。でもきっとまだ心の中には消すことのできない灯があるのでしょう。

この切ない思いを、曲を聴いていて自分自身と重ね合わせる人もいるはずです。幸せに過ごせるクリスマス、こう思っていたとしても関係性が変わってしまうこともあるかもしれません。

でもそのことについても認めたくない、だから会える可能性のある場所にて待っていた曲の中の主人公。

でも相手は来てくれない、そして自分の中の思いだけが募っていくのです。傘の下から一人で見る雪も、冬の切なさをイメージするものですね。

 

大切にしたい思いについて

相手を好きな気持ち、これを無理に消そうとしてもできない時があります。このような時は、そっと季節を感じるようにして、一人で過ごしてみるのもいいかもしれません。

他の人と過ごす時間、これにより更に寂しくなる時もあるのです。いつかいい思い出の日だったと思える、そう信じて明日への道を歩んでいくのも時には必要になるでしょう。

 

☆こちらの曲もチェック!

>>>King Gnu「Stardom」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP