ビューティーこくぶの年齢は?ものまね王座決定戦で3度目の優勝

芸能人

ビューティーこくぶの年齢が気になる人もいるのでは。好感が持てるイケメンでかっこよく、とても素敵ですよね。「ものまね王座決定戦2022」で優勝して、3度目の王者に輝きました。

今回は、ビューティーこくぶにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

3度目のものまね王座優勝

フジテレビ系列で毎年恒例となっている「ものまね王座決定戦」は、ものまね爆笑ネタの争いではなく、本気のものまね歌唱の頂上決戦です。「日本一のものまね王者が今夜決定!年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」として、2022年12月9日に放送されました。

初出場9組を含む27組が渾身のものまね歌唱を披露。前回優勝の荒牧陽子や過去優勝経験のある松浦航大・布施辰徳・ダブルネーム、実力者のMr.シャチホコ・よよよちゃん・nanamiなども虎視眈々と優勝を狙います。今回から得点上位8組が決勝ラウンドに進む新ルールに。

ビューティーこくぶが山下達郎の「蒼氓」を歌い、986点で予選ラウンドを1位通過。決勝ラウンドでは槇原敬之の「世界に一つだけの花」を歌唱して982点。

予選と決勝ともに最高得点を出したビューティーこくぶが、完全優勝を果たしました。2012年と2016年に2度の優勝経験があり、6年ぶり3度目のものまね王座奪取です。

 

ものまね芸人も認める歌唱力No.1

「ものまね王座決定戦2022」で絶品のものまね歌唱を披露したビューティーこくぶ。高い歌唱力は、ものまね芸人仲間からもNo.1に選ばれたこともあるのです。

2021年5月に放送された「教えてもらう前と後」(TBS系)の番組企画で、ものまね抜きで本当に歌が上手いと思うアンケートを100人のプロのものまね芸人に実施。見事ランキング1位輝いたのがビューティーこくぶでした。

誰もが認めるずば抜けた歌唱力に加えて、仲間たちに慕われる人柄を兼ね備えているのも1位に選ばれた要因になっているのでしょう。

 

ハイトーンの貴公子

1973年生まれのビューティーこくぶ(本名:国分秀之)は、2022年12月現在49歳です。アラフィフには思えない若々しさとかっこよさ、優しさが溢れる紳士的な品のよさや謙虚さなど、とても魅力的ですよね。

高音も透き通ったピュアな歌声と品格は、「ハイトーンの貴公子」と呼ばれるにふさわしいでしょう。

芸名のビューティーがピッタリですが、ビューティーこくぶの芸名は、米米CLUBの石井竜也(別名義の石井ビューティー)にちなんでいます。会社員の頃からステージに立ち始め、石井竜也のものまねからスタートしました。

2002年からものまね番組に出演を始め、2008年頃からジャパネットたかた(当時の高田社長)のものまねでブレイクしました。ジャワネットたかなの名義で出演していたことも。

絶品のものまね歌唱だけでなく、トーク時に繰り出すジャパネットものまねの鉄板ネタは笑いを誘い一気に盛り上がります。

YouTubeチャンネルもお勧め

YouTubeチャンネル「ビューティーこくぶチャンネル」もお勧めです。「ものまね王座決定戦」で3度優勝の絶品ものまねを堪能できます。

上手さを誇示し過ぎない感じのある自然体のものまねが、とても好感が持てる気がします。

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>ぐっさんは朝ドラ出演何作品目?山口智充の器用でマルチな才能


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP