しずちゃんの結婚のお相手は?南海キャンディーズの幸せサプライズ

芸能人

しずちゃんが結婚するという幸せな電撃発表に、祝福と同時にビックリした人も多いのでは。2022年12月7日深夜のラジオ放送で、南海キャンディーズ相方の山ちゃん(山里亮太)も全く知らされていないサプライズでの発表でした。

しずちゃんこと山崎静代の気になる結婚のお相手についても紹介しましょう。


スポンサーリンク

しずちゃんの幸せサプライズ

約3年半前の2019年6月に、南海キャンディーズの山ちゃんが人気女優の蒼井優と約2か月の交際で結婚を電撃発表した際も、日本中が幸せのサプライズに包まれました。

2006年に映画「フラガール」で共演して以来、蒼井優と親友でもあるしずちゃんが、2人のキューピッド役でした。

好感度もアップしてMCなどの仕事も絶好調の山ちゃんですが、妻の蒼井優としずちゃんの幸せを気にかけて願っていたことでしょう。

TBSラジオの「JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演したしずちゃんが、リスナーへの質問募集の形で結婚することを切り出し、山ちゃんもビックリ仰天。

親友の蒼井優には交際当初の春から相談をしていて、約2か月前には結婚が決まった幸せ報告をすでにしていました。山ちゃんへのサプライズ作戦も練られていたのでしょう。

番組終盤にお相手の佐藤達も登場、穏やかでゆったりとした空気感や雰囲気が似ている2人と祝福する山ちゃんが、喜んで婚姻届に証人のサインをしました。近々提出するそうですが、クリスマスや夫の誕生日などの可能性もあるでしょう。

 

女優業で出逢った縁

しずちゃんこと山崎静代は、1979年2月4日生まれの43歳(2022年12月現在)、京都府福知山市生まれで大阪府茨木市育ちです。

短大在学中の1999年に中学の同級生と芸人を始め、2003年に山里亮太とコンビを結成しました。

コンビ名として当初「すずらん」を考えるも、同名コンビがいて再考。相談した先輩のザ・プラン9に「南海ホークス」を提案されますが、野球ネタは厳しいと渋ると、女性がいるので「キャンディーズ」の案も出て、コンビ名は「南海キャンディーズ」になりました。

しずちゃんは、180cmを超える恵まれた体格で運動神経も良く、学生時代に砲丸投げやサッカーのキーパーで活躍。2007年頃から始めたボクシングではオリンピック強化選手に選ばれるほどでした。

「プレバト!!」(TBS系)では水彩画などで芸術的な才能を発揮していて繊細さも魅力です。

2006年から女優としても活動、2017年にはNHK朝ドラ「ひよっこ」でインパクトのある演技が印象的でした。

結婚のお相手の佐藤達との出逢いも女優業での共演がきっかけになりました。

 

結婚のお相手の佐藤達とはどんな人?

佐藤達は、「劇団桃唄309」の舞台演劇をメインに活動されている俳優です。2021年6月に舞台での共演が2人の縁の始まりとなりました。

佐藤達(とおる)は、1974年12月31日生まれ、2022年末に48歳になります。秋田県北部の鹿角市出身で、国立の茨城大学理学部で物理学科を専攻していました。高校理科の教員免許を取得している知的な方です。

大学在学中から演劇に魅せられて、役者の道に進みました。舞台が中心ですが、映画「海街diary」や「教科書にないッ!」シリーズなどにも出演しています。

紙芝居詩人としてもライブ活動などもしていて、R-1ぐらんぷりにチャレンジしたこともあるそうです。YouTubeチャンネル「俳優 佐藤達の紙芝居」は、ほんわかとゆったりとした秋田弁での語りと温かみのある絵にとても癒されます。

やさしい人柄が紙芝居からもにじみ出ているように感じられるでしょう。

プロポーズも紙芝居で

しずちゃんへのプロポーズも自作の紙芝居でおこなったそうです。しずちゃんへの想いを込めて描いたプロポーズの素敵な紙芝居。YouTubeチャンネルの動画でも是非配信してほしいですね。

しずちゃんと佐藤達、ほのぼのとしたとてもお似合いのカップルです。お互いに役者としても支え合って、ますますの活躍を期待したいですね。

佐藤達の公式サイト:https://www.herringbone.co.jp/talents/satotoru/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>YUの年齢や身長は?台湾から逆輸入が話題のイケメン俳優&歌手


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP