ヒロド歩美の年齢は?「熱闘甲子園」や「芸能人格付け」でお馴染み

テレビ

ヒロド歩美の年齢や経歴などが気になる人もいるのでは。大阪の朝日放送(ABC)テレビのアナウンサーですが、全国区の知名度と人気があります。今回は、ヒロド歩美アナウンサーにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

「熱闘甲子園」で高校球児の憧れ

ヒロド歩美と言えば、高校野球や高校野球をイメージする人は多いでしょう。「熱闘甲子園」のMCとして15年もの間お馴染みだった長島美奈(長嶋茂雄の次女)から、現在はヒロド歩美が定着。古田敦也とともに2016年からMCを務めています。

2014年にABCテレビのアナウンサーに採用されて、1年目から「速報!甲子園への道」を担当して以来、高校野球に携わって9年目の夏を迎えました。

高校球児の取材が日課のようにもなっていて、休日返上して全国に出かけることも。高校球児のお姉さん的憧れの存在であるヒロド歩美の取材を受けるだけでも、甲子園を目指すやる気がさらに増すことでしょう。明るくフレンドリーな雰囲気で人気です。

「熱闘甲子園」では試合に敗れた選手の取材をおこない、選手たちも次を頑張ろうという気持ちに少しでもなれるような気がします。

2022年の甲子園出場校も続々と決定していて、「熱闘甲子園」はテレビ朝日系列で8月6日にいよいよ始まります。熱い戦いの中で、ヒロド歩美が取材する選手たちの素顔やエピソードにも注目です。

ヒロド歩美の経歴について

ヒロド歩美(本名:ヒロド・ビクトリア・歩美)は、1991年10月25日生まれの30歳(2022年7月現在)、兵庫県宝塚市の出身です。

父が日系3世のオーストラリア人で、母が日本人。英語がとても堪能です。ヨット競技(小学6年生の時にジュニア大会で優勝)や高校までバレーボール部のスポーツ少女でした。

早稲田大学国際教養学部に進学。2011年にはオーストラリアに留学もしています。大学時代には「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!』(テレビ朝日)にも出演していて、当時は「廣戸歩美」で活動していました。

2014年に大阪のABCテレビに入社。2014年11月には全国ネットの「芸能人格付けチェック」に大抜擢されました。浜田雅功との司会コンビもお馴染みになっていますね。「芸能人常識チェック〜トリニクって何の肉⁉〜」でも2人の息の合った司会進行で人気がありました。

現在は「サンデーLIVE!!」のサブキャスターや、「newsおかえり」の月曜MCの担当などにも出演しています。

 

ヒロド歩美の「熱闘甲子園」も楽しみ

第104回全国高等学校野球選手権大会は、2022年8月6日から熱戦が繰り広げられます。夢に見た甲子園で全49出場校が実力を発揮できることを願いたいですね。いくつもの感動のドラマが今年も生まれることでしょう。

ヒロド歩美の熱い思いが感じられる「熱闘甲子園」も楽しみです。

公式サイト:https://www.asahi.co.jp/ann/profile/hirodo.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「CDTVライブ!ライブ!」はいつから放送されている?あのキャラクターも気になる!


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP