ビズリーチのCM女優は吉谷彩子!朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演

テレビ

ビズリーチのCMに出演しているお馴染みの女優が気になるという人もいるでしょう。女優の名前は、吉谷彩子ということをご存じでしょうか。印象に残るCMですよね。今回は、吉谷彩子について紹介いたしましょう。


スポンサーリンク

ビズリーチのCMでお馴染み

「ビズリーチ」はハイクラスの転職サイトで、CMでも「その通り、ビズリーチ!」の決め台詞がとても印象的ですね。

CMがスタートした2016年から、女優の吉谷彩子が女性社員役として颯爽と登場しています。2022年の現在まですでに約6年間もビズリーチのCMシリーズに出演を続けているので、CMを見るたびにお馴染みな女優という感じがする人は多いでしょう。

朝ドラ「舞いあがれ!」にも出演

最近ベリーショートのヘアスタイルにしている吉谷彩子。2022年10月にスタートしたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」に出演するための役作りで、よりスポーティーな雰囲気になっています。

主人公の岩倉舞(福原遥)が大学に入学した4週目の放送回から吉谷彩子が登場。飛行機が大好きな舞が入部した人力飛行機サークル「なにわバードマン」の1学年先輩・由良冬子役を演じています。

将来飛行機のパイロットになりたい夢を持ち、人力飛行機でもパイロットを担当しています。ペダルを懸命に漕ぐ練習と減量を毎日ストイックに取り組むかっこいい女性で、舞の憧れの先輩です。ベリーショートのヘアスタイルもとても似合っています。

テスト飛行の際に足を怪我してしまい、代わりに舞がパイロットを目指すきっかけになり、舞の将来の目標に大きな影響を与えることになるのです。

 

吉谷彩子の経歴について

吉谷彩子は、1991年9月26日生まれの31歳(2022年10月現在)、千葉県の出身です。特技はエレクトーンと短距離走。中学から高校時代は陸上部でした。「舞いあがれ!」の役柄も脚力に自信があるのでピッタリですね。

人見知りを改善させたいと母が考えて4歳の時に劇団に入り、5歳で子役デビューをしました。学業を優先する時期もありましたが、たくさんのドラマに子役時代から出演。日本大学芸術学部の映画学科演技コースを卒業しています。

2017年の「陸王」(TBS系)、2019年の「グランメゾン東京」(TBS系)、2020年の「ハケンの品格」(日本テレビ系)など、話題のドラマにも出演。

2020年には「ハルとアオのお弁当箱」(BSテレ東)で井之脇海とW主演を務めています。

 

今後の活躍を期待

ビズリーチのCMでお馴染みだけれども、吉谷彩子の名前までは知らなかったという人もいるでしょう。朝ドラ「舞いあがれ!」での好演で知名度もアップして、今後さらなる活躍をしてほしいですね。

公式サイト:https://tristone.co.jp/actors/yoshitani/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「舞いあがれ」の子役ヒロインは浅田芭路!9歳にして凄い経歴


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP