飯島直子の年齢は?一夜限定復活の「DAISUKI!2022夏」は必見

芸能人

飯島直子の年齢が気になる人もいるのでは。「THE MUSIC DAY 2022」が7月2日に日本テレビ系列で放送され、コーナー出演した飯島直子の変わらぬ美しさが話題になっています。今回は、飯島直子にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

「速報!歌の大辞テン!!」が一夜復活

2022年7月2日の「THE MUSIC DAY 2022」において、懐かしの人気音楽番組「速報!歌の大辞テン!!」が一夜限定で復活するという企画コーナーが反響を呼びました。

徳光和夫と飯島直子のMCで1996年にスタートして、1998年に2代目の中山エミリに引き継ぐまで、飯島直子の「過去のトップ10」の紹介を毎週楽しみにして癒された人も多いはず。平成の時代を彩った人気番組です。

ゲストが人生のターニングポイントとなった時に流行っていた曲を、復活した初代コンビの徳光和夫(81歳)と飯島直子(54歳)が息の合った紹介をしました。

20数年前にタイムスリップしたような懐かしさに加えて、飯島直子のやさしい微笑と美貌の健在ぶりが話題になりました。

 

「DAISUKI!」も8月3日に一夜復活

飯島直子が出演していたバラエティ番組「DAISUKI!」をご存じでしょうか。飯島直子と松本明子に中山秀征が加わり、3人がメインレギュラーとなって人気番組に成長。

1991年から2000年まで日本テレビ系列で放送され、深夜の放送時間帯にもかかわらず、高い視聴率を誇りました。CM前の「大好き!」のフレーズも人気のひとつでした。

主に各地をロケして楽しむ番組で、飯島直子・松本明子・中山秀征の3人が、息の合ったトークとゆるい雰囲気で心から楽しむ姿が伝わってくる微笑ましい感じの番組でした。

復活特番として「DAISUKI!2022夏」が、2022年8月3日(水)21時に放送されます。BS日テレにて放送中の「旅する水曜日」において一夜限りの復活で、約22年ぶりに飯島直子・松本明子・中山秀征の3人が楽しむ癒しのロケに注目です。

 

飯島直子の経歴について

飯島直子は、1968年2月29日生まれの54歳(2022年7月現在)、うるう年の2月29日生まれなのです。

神奈川県横浜市の出身で、アルバイトしている時にスカウトされて1988年の20歳で芸能界デビュー。キャンペーンガールなどとして活動後、1991年からバラエティタレントや女優として活躍を始めました。

バラエティ番組の「DAISUKI!」や「スーパーJOCKEY」のレギュラーとして人気が上昇して、1994年から抜擢されたコカ・コーラ「ジョージア」のCMで、癒され元気づけられる人が続出。元祖的な癒し系女優や癒し系タレントとして大人気に。

 

癒される声のラジオもおすすめ

自然体のやわらかいオーラで今でも高い人気を誇る飯島直子。「DAISUKI!」が本格的にレギュラー復活してほしい人もきっと多いでしょう。

パソコンで視聴できるラジオAuDeeで「飯島直子のTalk to the moon」のパーソナリティも務めています。最近テレビ出演はとても貴重になっていますが、癒される声もおすすめです。

AuDee 公式サイト:https://audee.jp/person/show/8896

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>長野じゅりあの本名や経歴は?プロレスデビューした看護師兼女優


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP