莉子はモデルとして人気絶大!女優としてもブレイクの予感

莉子はモデルとして人気絶大!女優としてもブレイクの予感

莉子はモデルやインフルエンサーとして、絶大な人気があります。若い世代を中心に知名度が高い傾向にありますが、まだあまり知らないという人もいるでしょう。

タレントや女優としても注目されてきていて、ブレイクする可能性が高いネクスト女優に挙げられることもあります。莉子について紹介しますね。

 

モデルとして活躍

莉子(愛称:リコリコ)は、2002年12月4日生まれ、神奈川県川崎市出身です。2021年3月に高校を卒業したばかりです。

特技はゴルフで、6歳の頃から父の影響で習い始め、なんとベストスコアが89というなかなかの腕前です。プロゴルファーの東尾理子にあやかって名付けられたとも言われ、プロゴルファーを目指そうとしていた時期もあったのかもしれません。

ファッションブランドANAPの「ANAP GIRL」に応募して、11歳からWebモデルを始めました。ファッション誌「Zipper」のオーディションで、特別賞(ジュニアブロック賞)を受賞したことがきっかけで、14歳で芸能事務所に所属します。

15歳からファッション誌「Popteen」のモデルとなり、2019年4月号で16歳の時に初めて表紙を飾り、同誌を代表する人気専属モデルとして活躍しています。

よい意味で一般人に近づいてくれているような親しみやすさのある距離感が、なごみの雰囲気がしてとても素敵です。

公式サイト:https://ndpromotion.co.jp/model/test-model-4/

 

バラエティでも活躍

2018年から始めたTikTokへの動画投稿がきっかけで、ティーン層を中心に人気が広まりました。2021年4月現在、SNSの総フォロワー数が、250万人を超えるほどになっています。

2020年にAbemaTVの恋愛バラエティ「月とオオカミちゃんには騙されない」の出演は、反響も大きく、人気の上昇につながりました。

朝日放送の「部活ピーポー全力応援!ブカピ!」でのMCも人気でしたが、本人の高校卒業と同時に2021年3月に番組も卒業して、寂しい思いの人も多いのでは。

4月からの新番組「ポップイン!クラフト」(NHK・Eテレ)でMCを務めるので、新たな魅力を発揮してくれるでしょう。

 

女優としても期待

2018年にWebドラマで、女優としてもスタートしています。2020年公開の映画「小説の神様 君としか描けない物語」で映画デビュー。

2021年4月22日スタートのABEMAオリジナルドラマ「ブラックシンデレラ」では、主演を務めます。神尾楓珠との共演で、女優としてもさらに人気が出そうです。

出前館の新CMに登場

2021年4月から出前館の新CMに、人気お笑いコンビEXITと出演しています。ティーンを中心に絶大な人気があるので、CMでも今後活躍するでしょう。タレントや女優として、2021年大注目のリコリコです。

関連記事一覧