貴島明日香の身長や年齢は?天気予報の女神を卒業してさらに注目

貴島明日香の身長や年齢は?天気予報の女神を卒業してさらに注目

貴島明日香の身長や年齢などが気になる人もいるでしょう。人気ファッションモデルとして活躍していて、タレントとしてもバラエティ番組などテレビ出演が急増しています。

今回は、貴島明日香にスポットライトを当ててみましょう。



人気のきっかけは天気予報の女神

貴島明日香を最近知ったという人もいるのでは。「注文の多い初キャンプ」(5月22日テレビ朝日)、「帰れマンデー見っけ隊!!」(5月23日テレビ朝日)、「人志松本の酒のツマミになる話」(6月3日フジテレビ)、「今田耕司のネタバレMTG」(6月11日関西テレビ)、「シューイチ」(6月12日日本テレビ)など、テレビ出演が増えています。

ドラマ「警視庁・捜査一課長 Season6」(テレビ朝日)にも6月9日に出演しました。親しみ感のある笑顔と美しさが人気で、最近注目されているタレントであり、第一線で活躍するファッションモデルです。

貴島明日香が注目されて、人気上昇のきっかけとなったのは、お天気お姉さんのキャスターとして大抜擢されたことでしょう。

2017年4月から朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)のお天気キャスター7代目として起用。爽やかな笑顔が親しまれて、「天気予報の女神」とも呼ばれるほどの人気を得ました。

 

貴島明日香のプロフィールについて

貴島明日香は本名です。1996年2月15日生まれの26歳(2022年6月現在)、兵庫県神戸市の出身です。兄2人と妹2人がいる5人兄妹の第3子として育ちました。

趣味はゲームで、特技はタイピング。高校生の時に情報処理検定の資格も取得しています。

身長170センチの目を惹く抜群のスタイルと美貌で、スカウトの目に留まりました。高校2年生の頃からデビューに向けてのレッスンを始め、高校3年生の時にモデルデビューを果たします。関西コレクションや東京ランウェイなどのファッションショーに出演しました。

2015年に19歳で上京後、サントリー「伊右衛門」のCMに起用されるなどしていますが、なかなか順風満帆とはいきませんでした。

 

2017年の転機から大活躍

21歳で「ZIP!」のお天気キャスターに就任した2017年が転機となります。2018年には人気ファッション誌「non-no」の専属モデルに。

2020年に開設したYouTubeチャンネル「あすかさんち。」も約40万人のチャンネル登録者数の人気で、愛猫やゲーム・メイクなど様々な魅力を配信しています。

2021年からは、通信カラオケ第一興商の「DAMチャンネル」において、18代目となる新MCも務めています。さらに、趣味のゲームの腕前を活かして、「パズドラ」(テレビ東京)のバズドラ部員としてバラエティパートにレギュラー出演中。

2022年4月に発売のファースト写真集「あすかしき。」も好評です。

「天気予報の女神」を卒業してさらに注目

5年間務めた「ZIP!」のお天気キャスターを2022年4月1日に卒業。歴代キャスター7人の中で2年以上は貴島明日香だけという異例の長期起用でした。ZIP!ファミリーは継続中で、準レギュラーとして不定期でスタジオ出演をしています。

最近番組出演が増えているのは、毎朝3時頃起床の生活リズムからある程度解放され、活動の自由度も高まって対応できる仕事の幅も広がっているのでしょう。

「天気予報の女神」を卒業してさらに注目度が高まっています。今後の活躍が本当に楽しみです。

公式サイト:https://trapeziste-creative.com/model/kijima-asuka/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>坂東龍汰は絵の才能あり!ドラマで共演の村上虹郎との関係性とは



関連記事一覧