茅島みずきがドラマ初主演!大人びた魅力!ゴルフもプロ級の10代

茅島みずきがドラマ初主演!大人びた魅力!ゴルフもプロ級の10代

茅島みずきはドラマやCMで注目の若手女優です。17歳にして連続ドラマでも初の主演を務めていて、さらに注目度がアップしています。ファッションモデルとしても活躍中です。

人気女優に駆け上がっている、茅島みずきについて紹介いたしましょう。



初のドラマ主演

2022年2月27日にスタートした日本テレビの連続ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」で、初の主演を務めています。

主人公の神谷詩子でダンスが得意な等身大の高校生役を演じています。入学後に仲良くなった6人の青春物語です。同級生役として出演するのは、中川大輔・奥平大兼・莉子・杢代和人・田鍋梨々花と豪華です。

卒業式当日に何が起こったのか「卒業式に、神谷詩子がいない」のタイトルそのものがミステリーな感じがしますが、その理由は。TVerやhuluで最新話まで全話、視聴可能です。

プロ級のゴルフの腕前

茅島みずきは、2004年7月6日生まれの17歳(2022年3月現在)、長崎県長崎市の出身です。2022年2月27日放送の「行列のできる相談所」にも出演し、初めてのロケで地元長崎を魅力的に紹介していました。

本格的にプロゴルファーを目指していたこともあって、ベストスコアは70というプロ級の腕前です。小学6年生の時に長崎代表として全国大会にも出場しています。

中学1年生の時、「アミューズ全県全員面接オーディション2017~九州・沖縄編~」でグランプリを見事受賞。ゴルフの大会で結果が出せず落ち込んだ際に、気分転換で母に勧められての応募でした。

 

2021年に大きな飛躍

福岡市までレッスンに通い、ダンスなど未経験で苦労しますが、持ち前の負けず嫌いの努力で上達。2019年3月にファッションモデルとしてデビュー後、4月には「ポカリスエット」のCMに起用されてダンスを披露し、7月に女優デビューも果たしています。

2021年秋には、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」にも出演し、ドラマ「SUPER RICH」では赤楚衛二演じる春野優の妹役を演じていました。

2021年にはファッション誌「Seventeen」の専属モデルとなり、CMでは「積水ハウス」に起用されるなど、ドラマ出演とともに活躍が目立ち始め、大きな飛躍をしています。

2022年2月にはドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○」の第5話の主要キャストとしてプロゴルファー役で出演。見事なスイングのプレー姿も話題になりました。

2022年4月公開予定の田中圭主演映画「女子高生に殺されたい」にも出演しています。

 

大人びた17歳の魅力

2021年12月には第100回全国高校サッカー選手権大会の17代目応援マネージャーにも抜擢されました。歴代のマネージャーが堀北真希・新垣結衣・広瀬アリス・川口春奈・広瀬すず・永野芽郁・清原果耶・森七菜など錚々たる女優に成長していて、茅島みずきの評価や期待の高さがうかがえます。

落ち着いた雰囲気の大人びた魅力を持つ17歳、今後の活躍が楽しみです。

 

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8872/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>新川優愛の身長や年齢は?ドラマや映画で際立つ透明感のある美しさ



関連記事一覧