まえだまえだの兄弟が俳優で活躍!NHK朝ドラをバトンタッチ

芸能人

「まえだまえだ」の兄弟コンビが、2007年頃から天才漫才キッズとして注目を集めていたことを覚えていますでしょうか。兄弟で漫才を始めたのは、兄が8歳(3年生)、弟が6歳(1年生)でした。

お笑いコンビとしての活動は休止中ですが、最近俳優として注目されているので紹介しましょう。


スポンサーリンク

スーパーキッズ

兄の前田航基は1998年12月13日生まれ、弟の前田旺志郎は2000年12月7日生まれです。2021年5月現在で、22歳と20歳であり、二人ともすでに成人をしていたのですね。

出身は大阪府吹田市です。兄が4歳の時に、恥ずかしがり屋を克服させる目的で、松竹芸能のキッズスクールに通い始めます。翌年に弟も3歳で一緒に通いたいと始めます。

2005年頃から子役としてドラマや映画、CMなどに出演をしていました。スクールで漫才を教えてもらい、記念になればといった気持ちで、2007年のM-1グランプリにエントリーします。

兄がツッコミ担当、弟がボケ担当で、大人顔負けのしっかりとした漫才を披露。小学低学年の兄弟コンビが、準決勝まで進む快挙で話題になりました。

利発なかわいい子供の漫才に、ビックリした人は多いでしょう。スーパーキッズとして、「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」など、数々の番組やCMに出演し、CDデビューまでする人気でした。

2011年に公開された映画「くるり」で、前田兄弟が主演を務め、演技が高く評価されました。当時、福岡のタレント時代の橋本環奈が共演しています。

次第に子役俳優をメインとした活動をするようになり、お笑いコンビは活動を休止します。

 

俳優として成長

俳優の前田航基と前田旺志郎として、それぞれ活躍をしています。兄弟でも雰囲気が全く違うタイプの役者として、成長した姿を見せています。

最近、朝ドラのNHK連続テレビ小説において、前田兄弟がバトンタッチで出演するということも話題です。

「おちょやん」に2021年3月頃から弟の旺志郎が出演していました。5月17日にスタート予定の次作「おかえりモネ」には、ヒロインの同級生役として、兄の航基がキャスティングされています。兄弟でリレーするのは、とてもうれしいでしょう。

2020年11月からテレビ東京系で放送されたドラマ「猫」で、ダブル主演として旺志郎が抜擢され好演しました。2021年4月からのドラマ「DIVE!!」(テレビ東京系)にも出演しています。

今後も楽しみな兄弟

芸歴は長いですが、まだ22歳と20歳の2人。これからも本当に楽しみな兄弟です。弟は通っている慶應義塾大学を卒業するまで、仕事をセーブしている部分もあるでしょう。

仕事に専念できるようになると、新たな展開を見せてくれるかもしれません。休止しているお笑いコンビの漫才も観たい人も多いでしょう。是非、復活を期待したいですね。

前田航基の公式サイト:https://www.shochiku-enta.co.jp/actor/maeda_k

前田旺志郎の公式サイト:https://www.shochiku-enta.co.jp/actor/maeda_o


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP