「ちいかわ」のアニメの放送情報について!作品内容もチェック

「ちいかわ」のアニメの放送情報について!作品内容もチェック

「ちいかわ」のアニメについて詳しく知っていきたいと思っている人もいますよね。こちらは実は正式名称は「ちいかわ」ではないことが特徴。

「なんか小さくてかわいいやつ」は、イラストレーター・ナガノによるコミック作品となっています。題名の通り、とても可愛らしいキャラクターばかりが登場するのです。

今回は「ちいかわ」のアニメの内容や、魅力となるポイントについて詳しくお伝えしていきますね。



「ちいかわ」の内容とは?

「なんか小さくてかわいいやつ」は、2020年よりツイッターにて掲載されるようになったコミック作品です。最初に発表されたのは2017年頃でしたが、作者・ナガノのアカウントが作成されたのが2020年1月頃だったのです。

さらに2021年からは、講談社より「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」というタイトルで単行本が刊行されるようになりました。

作者・ナガノの当初のツイッターでのコメントは、「こういうふうになってくらしたい」。キュートなキャラクターばかりが登場しているため、作者と同じように「ちいかわ」に憧れを抱くファンも多いことでしょう。

登場人物について

主人公・ちいかわは、何がモチーフとなったのか特に明かされていないミステリアスなキャラクター。ほとんど台詞を言うことはなく、「ワッ」「ヤー」など、少しだけ発する言葉があります。

またハチワレは、多くの言葉を喋るはちわれ猫のキャラクターです。ちいかわの友人で、ポジティブかつ好奇心旺盛な性格。

ちいかわが困っている時にはすぐに手を差し伸べるなど、情に厚い性格が特徴といえるでしょう。また、うさぎもちいかわの友人で、常にとてもテンションが高いタイプのキャラクター。

少し破天荒なところがあり、トラブルを引き起こす場面もあります。しかしちいかわやハチワレの手助けをすることもあるなど、作中では優しい一面も垣間見えるのです。

さらにモモンガ、ラッコ、シーサー、また栗まんじゅうまでも「ちいかわ」には登場します。今一番癒しを与えてくれる作品となっていますので、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

「ちいかわ」のアニメを楽しみにしよう!

「ちいかわ」のアニメは、2022年4月4日(月)より放送開始となる予定です。こちらはフジテレビ系列「めざましテレビ」内での放送ということで、ちいかわたちが朝活力を与える存在になってくれそうですね。

これまでは「ちいかわ」についてあまり知らなかった、詳しくなかったという人でも、朝から彼らの姿を見ることにより意外に奥の深い世界に気づき、驚きつつも惹かれていく人が多いでしょう。

 

公式HP:https://www.anime-chiikawa.jp/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「阿波連さんははかれない」のアニメが気になる!どんな内容?



関連記事一覧