セシタマンが脱出島で人気キャラに!アイアム冒険少年の新ヒーロー

セシタマンが脱出島で人気キャラに!アイアム冒険少年の新ヒーロー

セシタマンが脱出島に2度目の挑戦をして、体を張った根性を見せました。バラエティ番組「アイアム冒険少年」の看板企画である「脱出島」で、セシタマンが人気キャラになっています。「全力戦士セシタマン」について紹介しましょう。



セシタマンとは

全力戦士セシタマンは、お笑い芸人の瀬下豊(天竺鼠)が扮しているキャラです。戦隊ヒーローもののレッドのようなコスチュームで、いつも全力で果敢にチャレンジします。

日本一の根性芸人として、NGなしの体を張った芸風で最近人気上昇中の瀬下が、気合と根性で全力を出し、感情たっぷりのリアクションが受けています。

ピンチはチャンスという何事にも全力でぶつかる精神、頑張る原動力が家族を大切にするエネルギー、感情豊かでピュアなところが魅力です。

 

脱出島で人気キャラに

2021年3月に放送された「アイアム冒険少年」の脱出島企画に初登場、無人島から見事脱出に成功して、優勝し話題になりました。

2回目の登場は7月19日に放送の脱出島3時間SPでした。知力の伊沢拓司(東大卒のクイズ雑学王)、体力の堀江翔太(日本代表ラガーマン)、根性のセシタマン(全力戦士)で競いました。

セシタマンは気合と根性だけでなく、元大工だったためモノ作りが器用という武器があります。さらに鮮魚市場で働いていた経験もあり、魚の種類や値段に詳しく調理もお手の物です。捕獲した魚介類でさつま揚げなども作り、おでんにして無人島での美味しそうな食事を楽しみます。しっかりとしたサバイバル術もあるのです。

堀江翔太に敗れ、惜しくも2位でしたが、最後まであきらめずに必死にゴールしました。アイアム冒険少年の新ヒーローとして、これからも活躍が楽しみです。

 

かまいたちと瀬下

セシタマンこと瀬下豊は、1979年7月29日生まれ、鹿児島県鹿屋市の出身です。中学時代の2年後輩にサンシャイン池崎がいました。相方の川原とはライバル校の野球仲間として知り合い、面白さを認めていました。

23歳で2003年に吉本興業のNSCに相方と入り、天竺鼠を結成して2004年にデビュー。キングオブコントで2008年・2009年・2013年と3回決勝進出するなど活躍を見せます。しかし、近年は低迷気味で、同期のかまいたちや和牛が活躍する状況でした。

仲の良いかまいたちが、日本一の根性芸人として瀬下を絶賛し、猛プッシュ。番組でバンジージャンプを躊躇せず飛んだり、激辛にチャレンジしたり、苦手なことにも果敢に体を張り、人気に火が付きました。

YouTubeチャンネルも注目

YouTubeチャンネル「全力戦士セシタマンチャンネル」が、2021年7月から毎週木曜に投稿されることが発表されました。世の中をポジティブにする手助けをしたいと頑張って体を張り続けます。

「チャーーンス!」と絶叫して、ピンチをチャンスに変える男・セシタマンに注目です。

 

吉本興業公式サイト:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=393



関連記事一覧