宇多田ヒカル「君に夢中」の歌詞の意味とドラマとの関連性

音楽

宇多田ヒカル「君に夢中」の歌詞の意味については、ドラマの主題歌としても注目されているため把握しておきたいと思う人は多いですよね。

今回はどのような楽曲を私たちに届けてくれたのでしょうか。では宇多田ヒカル「君に夢中」の歌詞の意味、そしてドラマとの関連性について詳しくお伝えしていきます。


スポンサーリンク

ドラマについて

宇多田ヒカル「君に夢中」は金曜ドラマ『最愛』の主題歌です。このドラマは謎と事件が連続して起こる中、出演者たちがどう考えながら行動をしていくのかが特徴でもあるでしょう。

そして運命に翻弄されながら、ここには複雑な愛情があるのです。出演者から見る最愛の人に対しての思いを感じる時、切なさや強さそして苦しみが関係しているのでしょう。

時間が経過すると共に、それぞれに訪れるのはどんな未来なのでしょうか。これについてもドラマの見どころになっているのです。

主題歌の「君に夢中」はとても繊細なピアノが印象的。心の中の想いについて、綴られている歌詞になっていると言えるでしょう。

歌詞の意味について

大切な人に対して強い愛情を持っているのです。これまでの日々が全て変わるような相手なのでしょう。

そして今までに出会ったことがあるような、一緒に時間を過ごしたような感覚があるのです。人から愚かだと言われてしまうぐらいに、愛しているのでしょう。

非の打ちどころがないと思われている相手でも、きっと疲れる時があるのです。才能があったとしても、これだけで留まることはない。

栄光を感じたとしても、光に影があるのを知っているのでしょう。ドアは自分で閉めるのではなく、自動的に閉まってしまうのです。

だからここで靴を脱ぎ、自分を守ろうとしていた鎧も捨ててしまおうとしているのでしょう。やっと始められるのが、自分らしさを取り戻せることなのかもしれません。

心に余裕があると、損か得かについて考えてしまう時も。でもそんな自分に対して、何だか嫌になってしまうのです。

大切な人に会いたい、会える場所にすぐにでも行きたい気持ちがあるのでしょう。大切な存在は、今までの自分の人生を変えてしまうほどの威力。

人から見たら祝福されない恋かもしれない。でもこれを知っていたとしても、どうしても愛したい相手なのです。

最初はとにかく無防備に、でも胸が熱いと感じるともうストップできないのでしょう。普段は真面目な性格、そして嘘をつくのが苦手な人にはこういうタイプが多いのです。でも偽りではないことがたったひとつあれば、それだけでいいのです。

様々な自分がいると感じながら、どれが本当の自分なのかと迷うのです。これに対して思い出させてくれるのは、きっと大切な人。

生まれ変わっても、また会うことができるのです。これがいつか証明されると、確信できる思いがあるのでしょう。

全ては明らかになるのです。愛情が強すぎて、自分でもコントロールできないほど。本当のことを追いたい自分がいる、でもこの中でも自分で自分を騙したくなるのでしょう。今いる場所がどこであっても、それでも気持ちは変わらないのです。

 

旋律の儚さが魅力的

曲のタイトルのイメージでは、ポップなものを想像するかもしれません。でも旋律が儚くてとても繊細なのです。

愛情は目に見えるものではない、そう思わざるを得なくなるでしょう。でも人によってそれぞれ愛情の形は違うもの。

これらがドラマの中で絡み合い、もつれてしまうことになるのです。自分でもどうにもならない思いがあるのでしょう。

それなのに、他の人がどうこうできるわけではないのかもしれません。でもたったひとつでも確かなものがあれば、人は進んでいけるのです。

そして自分らしさを持ち続けることができると、この曲を聴いて思うことができるのではないでしょうか。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>和田アキ子の新曲が大反響!「YONA YONA DANCE」が人気


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP