Dragon Ash「NEW ERA」の歌詞の意味と期待できる!と思う理由

Dragon Ash「NEW ERA」の歌詞の意味と期待できる!と思う理由

Dragon Ash「NEW ERA」の歌詞の意味については、4年ぶりとなるパッケージシングルでもあるため、理解しておきたいと思う人は多いはず。

ファンとしては、待ち望んでいたことでしょう。今回はDragon Ash「New Era」の歌詞の意味と、期待できると思う理由をお伝えしていきますね。



「New Era」について

パッケージシングルは、オリジナルの新曲3曲が収録されています。タイトルトラックは「New Era」。

新時代を意味していますが、大きく変わってしまった世界の始まりに対して向き合い、そしていつでも生まれ変われるということを、メッセージとして伝えてくれているのでしょう。

2曲目の「エンデヴァー」はテレビアニメ「セスタス -The Roman Fighter-」のオープニングテーマです。

そして3曲目「ダイアログ」はファンからのリリースの要望が高かった楽曲。とても豪華なパッケージシングルとなることが想定できますよね。

歌詞の意味について

新しい時代が始まるのです。この合図を鳴らしながら。だからその中へ向かっていこう。今日という日にも、生まれ変わっているのです。

当然のように訪れているように感じる日であっても。生まれ変わることができていると信じて願いながら、歌っていきたい思いがあるのでしょう。

まるで心の中に眠っていたものを、呼び覚ましてくれるように感じるのです。今までの自分よりも、心を自由にして生きていきたい。

新しい日々は、私たちのために存在しているのです。だから扉を叩き、手を伸ばせばきっと届くでしょう。

生まれ変われると信じて、そのために日々を歩んでいくことができれば、きっとこの願いは叶うのです。

心の中で、何かが沸き上がってくるように感じる。まだ自分自身が経験していない、世界にて泣いたり笑ったり。

誰も見たことがない世界、でもこれは新しい世界として存在しているのです。だから今、手を伸ばして触れてみたいと感じるのでしょう。

言葉では語り尽くせないような夢があるのです。そして自分の中で閉じ込めておけないような思いもあるのでしょう。

これが分かるからこそ、止まることなく勇気を出して立ち上がり、歩んでいこうと思えるのです。この勇気を与えてくれる曲でもあるのです。

 

新しい世界はいつでも目の前に

自分の中で、日々を変えたくなる時がありますよね。でもこれを難しいと感じて、諦めてしまいそうになる思いも。

このような中でも、きっと世界は広がっていくのです。自分の中の思いを無視せずに、大切にしていくのが重要だと感じ、この曲を聴けば進む勇気に変えられるようになるでしょう。



関連記事一覧