和田明日香の年齢は?義母は平野レミで義姉は?大人気の料理家

和田明日香の年齢は?義母は平野レミで義姉は?大人気の料理家

和田明日香の年齢や経歴などが気になるという人もいるでしょう。バラエティ番組「家事ヤロウ!!!」でも準レギュラーのように活躍している大人気の料理家です。

今回は、和田明日香にスポットライトを当ててみましょう。



和田明日香の冠番組がスタート

テレビ朝日系の「家事ヤロウ!!!」で人気の和田明日香ですが、最近その他にも様々な活躍をしている状況を紹介しましょう。

2021年10月30日から福岡RKB毎日放送で、MCを担当する冠番組「和田明日香のア・レシピ」がスタートしました。九州の有名料理人と家庭でもできる料理を紹介しています。

YouTubeチャンネル「和田明日香のア・レシピ」でも視聴ができます。番組サイトでもレシピなどの詳細が紹介されているのでおすすめです。

 

CMにも登場

和田明日香はCMにも登場する人気です。オタフクソースが発売している「デーツ」のアンバサダーに就任して、2021年11月27日からCMに出演しています。

デーツはナツメヤシの実で、オタフクお好みソースのコクと甘みにも使用されている栄養価の高いドライフルーツです。和田明日香のキュートさとともに、デーツの魅力を伝えています。

家電メーカーのTWINBIRD(ツインバード)の新製品「スチームオーブンレンジ」のアンバサダーにも11月に就任。自宅で新商品を使用した料理を作って、TWINBIRDのYouTubeチャンネルで紹介しています。

義母が平野レミで義姉は?

料理愛好家として活躍する平野レミが、和田明日香の義母であることはとても有名です。

平野レミ(本名:和田レミ)は、1947年3月21日生まれの74歳(2021年現在)です。明るく奔放で早口トークも個性的なタレント兼料理愛好家として、多くのメディアに登場していますが、もともとはシャンソン歌手として活動していました。

平野レミの次男・和田率の妻が和田明日香です。長男はロックバンド「TRICERATOPS(トライセラトップス)」のボーカル兼ギターの和田唱。長男の妻は女優の上野樹里で義姉にあたります。

 

和田明日香の経歴について

和田明日香(旧姓は高橋)は、1987年4月17日生まれの34歳(2021年現在)、東京都出身です。立教大学在学中に8歳上の和田率と知り合い結婚。現在3児の母です。

結婚するまで料理経験がほとんどなく、義母・平野レミの影響を受けて勉強。食育インストラクターの資格を取得するなど、料理家として活躍するまでに成長しました。

モデルとして活動していた時期もあり、170センチのスタイルと美しさが魅力的です。2015年頃から平野レミと一緒に番組に出演して、注目されるようになりました。

 

「やればできる子」とお墨付き

平野レミから「やればできる子」とお墨付きをもらうようになるまで、相当な努力もされたことでしょう。明るい人柄でとても好感度が高いので、これから活躍の場がどんどん増えそうですね。

公式サイト:https://remy.jp/column/aska

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>マツケンが紅白歌合戦に特別企画で17年ぶり出場!松屋のCMも話題



関連記事一覧