GLAY「祝祭」の歌詞の意味と魅力ある曲になっている理由

音楽

GLAY「祝祭」の歌詞の意味は16枚目のオリジナルアルバムのリード曲でもあるため、把握をしておきたいところです。

アルバム発売と共に、更に活躍が期待できるGLAY。今回は「祝祭」の歌詞の意味と、曲の魅力についても見ていきましょう。


スポンサーリンク

アルバムについて

16枚目のアルバム『FREEDOM ONLY』。このアルバムのリード曲として「祝祭」が日本テレビ系「スッキリ」の10月のテーマソングに決まりました。

そしてアルバムの発売記念として、ローソングループ限定商品が店舗の雑誌コーナーにて販売されることに。このアルバムについても、ぜひチェックしておきたいですね。

歌詞の意味について

飛び立つ時がきたのです。この日を忘れずにいたい思いがあるのでしょう。自由に向かい進もうとする心を震わせながら。

そして戦いが始まる時のような視線で、世界に対して自分の思いを伝えるのです。一緒に戦う時が来たのでしょう。

美しい瞳で、夢を見ていたのです。恋をした時の幸せを心に持っている。そして悲しみを抱えながら、自由を感じているのです。

敵や味方しかない世の中ではなく、きっとそんなものはない。優しさを大切にしながら、一緒に歩んでいきたい思い。

言葉を少しだけ変えてみれば、これが可能になるのです。今こそ新しい時代が来るのでしょう。

もし武器を置くとしたら、この時にやっと命の意味が分かるかもしれません。そして小さな種は、この広い世界を美しい花で一杯にするのです。

涙している存在を感じるのです。日々が辛いという声も聞こえてくるのでしょう。でもきっと悲しみは癒えるはず。

ここぞという時に間違えてしまう、それが人間なのかもしれません。でもだから愛しさを感じるのでしょう。

自由がここにある、それを信じることによりきっとこれからも進んでいけるのです。このことに気づけたのは、とても素晴らしいことなのです。これが変われるきっかけにつながるのでしょう。

 

曲に込められた思いとは

アルバムのタイトルと同じ言葉が歌詞に出てくることから、伝えたい思いを強く持っていると想定できます。

とても壮大なスケールを感じる曲になっていて、心に届くメッセージがあるのを感じられるでしょう。

大切なものは、なかなか気づくことができないかもしれません。でも気が付けたのなら、それはとても嬉しくて幸せなことですよね。

この時から変われる可能性がある、そして日々もきっと変わっていくのです。自分の中である出来事がきっかけになり、日々がよい方向に向かっていくと実感できる瞬間がこれから必ず訪れるでしょう。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP