藤巻亮太「朝焼けの向こう」の歌詞の意味と曲から感じる魅力とは

音楽

藤巻亮太「朝焼けの向こう」の歌詞の意味については、藤巻亮太の新曲でもあることから深く知っておきたいですね。

今回は藤巻亮太「朝焼けの向こう」の歌詞の意味と曲から感じる魅力について、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

コラボレーションについて

藤巻亮太「朝焼けの向こう」は漫画家・原哲夫氏が、今まで語られる事がなかった織田信長の幼少期を題材に描いた、漫画「いくさの子 ―織田三郎信長伝―」(漫画・原哲夫、原作・北原星望)とのコラボレーション企画をきっかけに制作されました。

アルバム『Sunshine』ともつながる重厚なサウンドを軸にして、繊細な中にも大胆な世界を表現しています。それはまるで「いくさの子」の世界観を感じさせるものでもあるでしょう。

藤巻亮太「朝焼けの向こう」の歌詞の意味

時代の波に対して移っていく、そう感じるのです。この中で変わることがないように見えるこの場所。

でも景色を押し流すような力、それが一体どこからくるものなのか…これについて知りたい思いがあるのです。

この世の中では強いのは力のあるもの。だからそれに対して媚びを売るしかない思いもあるのでしょう。真っ直ぐ進んでいきたい、でも牙を剥かれてしまうことにより、心の中の言葉さえ失いそうになる少年の思いもあるのです。

未来が空を埋め尽くしているように感じるのです。だから進んでいくことができるのでしょう。輝きと温もりがあると信じて、諦めずに進んでいきたい思いがあるのです。

自分が自分であるためには、自分の心と体をひとつにして歩んでいくのが必要だと感じているのでしょう。

臆病になるような時もあるのです。信じた道が正しいか分からなくなってしまうのでしょう。でもなりふりかまうことなく、生きていけばいい。そう思う気持ちがあるから。

諦めたくない、自分には自分の進むべき道があるのです。心と体を合わせることは必ずできると信じている。

太陽が照らす大切な人の横顔。これからも守りながら進んでいきたい。自分と大切な人の世界は、必ず繋がっている。そして朝陽に染まる未来があるのです。

 

強さと優しさを感じる曲に

これから先の未来、それは何処に繋がっているのでしょう。でもきっと信じて進んでいけば、たどり着ける場所があるはず。そう思わせてくれる曲だと感じます。

自分の中にある思いや言葉を表現しようとしても、これが難しいと感じる時があるかもしれません。でもこの曲がきっと、聴く人の代わりに表現してくれると思えるようなとても魅力的な曲になっているのです。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>平井 大「永遠に続く日々の階段」の歌詞の意味と曲の魅力について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP