キスマイの藤ヶ谷太輔がドラマと映画で主演!中居正広の代役でも注目

芸能人

キスマイの藤ヶ谷太輔が、ドラマと映画で主演を務めて話題になっています。ジャニーズの7人組グループKis-My-Ft2(キスマイ)のメンバーとして活躍するアイドルの藤ヶ谷太輔ですが、俳優やMCなどの能力でも注目される存在です。

今回は、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

1月スタートのドラマで主演

藤ヶ谷太輔主演のドラマ「ハマる男に蹴りたい女」は、2023年1月14日にテレビ朝日系でスタートしたラブコメディです。藤ヶ谷太輔がラブコメで新境地の演技に挑戦しています。

藤ヶ谷演じる主人公・設楽紘一は、妻とタワマンに暮らすエリート社員だったが、突然すべてを失ってしまい沼にハマってしまう人生を送る破目に。再就職先が決まるまでと友人に紹介された仕事が、昔ながらの下宿の管理人でした。

関水渚演じる下宿人の西島いつかは、以前エリート社員だった設楽に仕事で辛い思いをさせられた、蹴りたいほどの因縁の関係。慣れない料理や掃除に雑用とこき使われる管理人の設楽と、挫折以来仕事に全力を注ぎ家では超ズボラ女子のいつか。

最悪の関係からスタートするラブコメディ、ひとつ屋根の下で関係が変化していく2人の展開に注目です。

 

主演映画も1月に公開

藤ヶ谷太輔主演の映画「そして僕は途方に暮れる」が、2023年1月13日から公開されています。2018年に舞台で藤ヶ谷自身が演じた作品が映画化されました。

自堕落な人生を送るフリーターの主人公を藤ヶ谷太輔が演じています。現実逃避をしてすべての人間関係を断ち逃亡する羽目に。人生を賭けた逃亡の先にあるものは果たして何なのか。

アイドル藤ヶ谷太輔にはなかった新たな憂いの表情を引き出した作品で、藤ヶ谷の深みのある演技に注目です。

中居正広の代役MCでも活躍

2020年から人気トーク番組「A-Studio+」で鶴瓶師匠と務めるMCぶりも、物腰が柔らかくとても好評です。

中居正広が療養中の代役に藤ヶ谷太輔を指名して、「ザ!世界仰天ニュース」のMCや「中居正広 ON & ON AIR」のラジオパーソナリティを務めていました。

中居が復帰に先立ち1月7日の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」に、サプライズで出演したことにも2人の関係性がうかがえますね。

 

藤ヶ谷太輔の経歴について

藤ヶ谷太輔は、1987年6月25日生まれの35歳(2023年1月現在)、神奈川県相模原市の出身です。11歳からジャニーズ事務所に所属。オーディション同期には増田貴久(NEWS)、亀梨和也・中丸雄一(KAT-TUN)、塚田僚一(A.B.C-Z)などがいます。

Kis-My-Ft2のメンバーとして2005年から活動開始して、24歳の2011年に念願のCDデビューを果たしました。

 

さらなる活躍に注目

Kis-My-Ft2を牽引するアイドルメンバーのひとりから、今後の大きな飛躍が期待される存在です。俳優として、MCとして藤ヶ谷太輔のさらなる活躍に注目しましょう。

公式サイト:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=17

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>山崎紘菜の年齢や身長は?朝ドラで舞の同期の矢野学生役を好演


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP