ハリウリサの歌声に感動のカラオケバトル!最上級の美声は必見

芸能人

ハリウリサの歌声が感動を呼んでいます。ダウンタウンの浜田雅功のものまねで、ハリウリサを知ったという人は多いでしょう。類まれな歌唱力と美声で活躍を見せています。

ハリウリサにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

THEカラオケバトルで優勝

テレビ東京系列で人気の番組「THEカラオケバトル」で、「芸能界最強歌うま王決定戦!2022年春」が4月3日に放送されました。

前回芸能界最強歌うま王に輝いた「パーパーのほしのディスコ」、歌うまものまね女王の「荒牧陽子」、歌うま芸人の「はなしょーの杵渕はな」、水谷千重子の名義で歌手デビューもしている実力者の「友近」、ものまねの新鋭「よよよちゃん」など、歌自慢の14名が芸能界最強歌うま王のタイトルを争いました。

ものまね芸人の「ハリウリサ」は、優勝したら歌の仕事にシフトチェンジしたいと、人生をかけた意気込みで挑みました。

予選でセリーヌ・ディオンの「To Love You More」を歌唱。98.717点を出して1位で決勝に進出します。

決勝では最後に登場。小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」を歌唱し、98.968点で荒牧陽子を僅かに上回り、見事優勝を果たしました。

ハリウリサの魅力

ハリウリサが歌い出すとゲスト(松尾潔・DJ KOO・北斗晶・野々村友紀子)やライバルたちが、ビックリする表情や感心する表情を見せ、感動を与える歌声でした。

有名音楽プロデューサーの松尾潔が、「実力の持ち主がどこに隠れていたのというほど才能を感じます。声が素晴らしい」と絶賛してしました。

繊細さとパワフルさの抑揚も見事で、聴く人の心に沁みるハートフルな美声です。カラオケの点数以上に、歌い手としての魅力が感じられます。

ダウンタウン浜ちゃん本人から今年もらったというスカジャンを着て歌い、歌った後には「結果発表~!」など、浜ちゃんのものまねで盛り上げようとするサービス精神も素敵です。時折見せる素の表情は純粋さが溢れ、チャーミングさものぞかせて魅力的です。

 

ハリウリサのプロフィールについて

ハリウリサの本名は「針生りさ」です。1993年7月25日に日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれました。東京都大田区の出身です。

子供の頃からカラオケが大好きで、高校時代からボイストレーニングを本格的に受け始め、プロの歌手を夢見ていました。

ものまねして歌うことも好きで、東京アナウンス学院の芸能バラエティ科に入学。学校内で開催のオーディションでホリプロコムからオファーがあり、ものまね芸人として活動を始めました。

浜ちゃんのものまねで注目され、2020年7月に「ダウンタウンDX」の番組で本人と初対面して公認をもらいます。

「ウチのガヤがすみません!」や「ものまねグランプリ」、「生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭」などのバラエティ番組で、浜ちゃんのものまねと歌唱力のギャップが話題となりました。

 

アポロ・シアターを目指して

ニューヨークの「アポロ・シアター」に出演したいというハリウリサ。プロへの登竜門でもあるアマチュアナイトのイベントで有名です。

最上級の美声で、世界に感動を与える夢のステージが実現してほしいですね。

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>カベポスターが優勝!ytv漫才新人賞決定戦の初タイトルで注目コンビ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP