ピース綾部が結婚!渡米5年目の初エッセイ本でサプライズ発表

ピース綾部が結婚!渡米5年目の初エッセイ本でサプライズ発表

ピース綾部が結婚していたというおめでたい話題が、2022年7月21日にメディアで駆け巡りました。ピース綾部こと綾部祐二が、2017年10月に夢を追い求めて渡米して5年目、動向が気になっていた人も多いはず。

今回はピース綾部祐二にスポットライトを当ててみましょう。



40歳でニューヨークへ

お笑いコンビ「ピース」は2003年に結成し、2010年頃からブレイク。綾部祐二の明るく人懐っこいキャラクターと又吉直樹の知的なセンスで人気に。2015年に又吉が芥川賞を受賞するなど、個々でも高いポテンシャルで活躍していました。

2016年に綾部がアメリカで新たな挑戦をしたいと発表して、2017年春にレギュラーを全て降板。就労ビザの関係で遅れたものの、2017年10月にニューヨークへ移住しました。

2015年に憧れの地のニューヨークを旅して、若い頃から思い描いていた40歳でアメリカへという夢を行動に移す決断をしたのです。

英語は学生時代から大の苦手で、本当にゼロからの挑戦でしたが、行動力は本当に凄いですね。言葉が通じなくても誰とでも仲良くなるフレンドリーさは卓越した能力でしょう。明るく可愛げのある雰囲気と人懐っこさで、アメリカのスタイルに馴染みやすい感じがします。

 

CM出演やYouTube開設

2017年に渡米して以来、アメフトのスーパーボールのゲストなどで出演することはありましたが、活動状況が日本にはほとんど伝わってきていませんでした。

2022年3月にピース又吉とORIX MONEYのCM出演が話題になりました。「行くと決めた男」編に綾部も登場。渡米した綾部が日本のファンに対して、何か動き出したのではないかと感じた人も多いのでは。

2022年5月にはYouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」をスタートさせました。5年間の歩み、苦労や失敗したことなども話しています。

全世界向けのGoogle PixelのCMに出演が決定し、7月21日に公表が解禁になったこともYouTubeで報告しています。これからもYouTubeでいろいろな新情報が聞けそうで楽しみですね。

初エッセイ集を出版

綾部祐二の初エッセイ集「HI, HOW ARE YOU?」(KADOKAWA)を、2022年7月16日に出版しました。相方の又吉直樹が帯を書き記しています。

発売日を7月16日にしたのは、2015年に相方が芥川賞を受賞した日でもあるからだそうです。ピースのコンビ愛がまだ続いていることがうかがえる嬉しいエピソードですね。

この本の中で結婚したことをサプライズ的に記していました。ネイティブの先生の複数のスクールで勉強しても何を言っているのか理解できず、英会話が上達できなかった綾部祐二。

その後、ネイティブレベルの日本人の先生に習い始め、「このままでは一生英語をマスターできない、4点(1万点中)のレベル」と言われたそうです。その女性英会話教師と結婚したそうです。おめでたいサプライズ報告ですね。

 

これからの綾部祐二に期待して注目

40歳から60歳は、人生でやりたいことを楽しもうと決めている綾部祐二は、1977年12月13日生まれで2022年に45歳を迎えます。

ハリウッドスターを目指して、現在はロサンゼルスに移って活動を始めています。心強いサポートの伴侶を得て、これからの綾部祐二に期待して注目したいですね。

公式サイト:https://www.yujiayabe.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>錦鯉のドラマ化キャストは?ZIP内の朝ドラマで7月19日スタート



関連記事一覧