玄理の年齢や身長に出身地は?劇団EXILE町田啓太とクリスマス婚

玄理の年齢や身長に出身地は?劇団EXILE町田啓太とクリスマス婚

玄理の年齢や身長・出身地・経歴などが気になる人もいるでしょう。2022年12月25日に劇団EXILEの人気俳優・町田啓太との結婚を発表して注目を集めています。

今回は、町田啓太と玄理にスポットライトを当ててみましょう。



人気俳優の町田啓太

町田啓太は、群馬県出身で1990年7月4日生まれの32歳(2022年12月現在)です。日本体育大学在学中の20歳の時に「第3回劇団EXILEオーディション」に合格して芸能活動をスタート。大学時代の同級生でダンスサークル仲間の関口メンディーと競い合って成長しました。

2021年のNHK大河ドラマ「青天を衝け」では新選組副長の土方歳三を熱演。二枚目でかっこよく、凛々しい勇ましさがとても素敵でした。

2022年も「ダメな男じゃダメですか?」(テレビ東京)や「テッパチ!」(フジテレビ)で主演を務めるなど、人気俳優として活躍しています。

町田啓太を射止めてクリスマス婚を発表したお相手の「玄理」とはどんな女性なのでしょう。

 

美しく素敵な才女の玄理

名前の玄理は「ヒョンリ」と読みます。東京都生まれの日本育ちですが、韓国籍の女性です。日本だけでなく海外作品にも出演している女優で、最近のドラマでは、「アトムの童」(TBS)に出演していました。アトム玩具が開発したゲームの販売戦略をサポートするなどパブリッシャー・相良晶役を演じ、賢くて美しさと気品に溢れる女性でとても印象的だった人も多いのでは。

玄理は、1986年12月18日生まれの36歳、町田啓太より4歳年上になります。168cmの抜群のスタイルで、183cmの町田ととてもお似合いの素敵なカップル。

日本語・韓国語・英語を操るトリリンガルで、青山学院大学の法学部在学中に韓国の難関名門・延世大学(映像演技専攻)へ留学した才女なのです。

2009年から「王様のブランチ」(TBS)のリポーターなどを経て、2010年に「フリーター、家を買う。」(フジテレビ)でドラマデビューをしています。

2017年に短編映画「終着の場所」、2018年にNHKドラマ「女子的生活」での共演から、ふたりの交際へと発展していったそうです。

 

お嬢様エピソードが凄い

玄理は以前「玄里」で活動していて、デビュー間もない2010年に「イチハチ」(TBS)の「お坊ちゃま・お嬢様芸能人No.1決定」に出演したことがありました。

当時、祖父が総合病院の院長で、両親とも会社経営をするお嬢様。幼少の頃は世界的建築家・安藤忠雄が設計した豪邸に住み、週2回約40人もの清掃業者の方が来ていたというエピソードなどを披露。中学生の時には英国の名門・オックスフォード大学のサマースクールへ留学もしています。

生粋のお嬢様で、「アトムの童」で醸し出したエレガントな気品さも頷けますね。

 

これからの活躍が楽しみ

町田啓太と玄理、華やかで美しいカップルの誕生です。ふたりとも魅力的な俳優であり、これからの一層の活躍が本当に楽しみです。

2023年1月3日放送のNHK正月時代劇「いちげき」に出演する町田啓太の演技にも注目しましょう。

 

町田啓太の公式サイト:https://m.tribe-m.jp/artist/index/32

玄理の公式サイト:https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/hyunri.html

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>サバンナ高橋はサウナ通で有名!電撃結婚はサウナ界のマドンナと



関連記事一覧