• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「久保さんは僕を許さない」のストーリーや登場人物について知ってみよう!
「久保さんは僕を許さない」のストーリーや登場人物について知ってみよう!

「久保さんは僕を許さない」のストーリーや登場人物について知ってみよう!

「久保さんは僕を許さない」のアニメが間もなく放送開始となる予定です。こちらは雪森寧々による学園もののラブコメディ作品。原作コミックは、2019年10月より集英社・週刊ヤングジャンプにて連載されています。

2021年9月時点で単行本の累計発行部数が100万部を突破するほどの人気ですが、どのようなストーリーなのでしょうか。今回は「久保さんは僕を許さない」のアニメの概要や知っておきたい情報についてお伝えしていきましょう。



「久保さんは僕を許さない」のストーリー

主人公・白石純太(しらいしじゅんた)は、高校一年生の男子です。ごく普通の学生のように見えますが、実はクラスの中でとても影が薄く、いわゆる「モブキャラクター」と呼ばれるような存在。

クラスメイトや担任の先生にもなかなか認識されない純太ですが、唯一彼の存在をわかっていてくれるのが、同じクラスの久保渚咲(くぼなぎさ)です。ある意味特殊な存在である純太に興味を持ち、彼に関わるようになる渚咲。

モブのような存在の純太と、ヒロイン級の美少女である渚咲は、本来仲良くなるはずがありませんでした。しかしひょんなことから渚咲が純太を気にかけるようになったことで、二人の学生生活は一変するのです。

まだ恋とは断言できないピュアな関係が、この作品においての重要な要素といえるでしょう。

「久保さんは僕を許さない」の登場人物について

主人公・白石純太は、春賀北高校一年の男子生徒です。目の前にいても気づかれないほど存在感がないタイプで、偶然見つかった時にも驚かれすぎて五度見されてしまいます。

しかしだからといって何とも思っていなく、このままの自分でいるしかないと変化を諦めている状態。人をやりとりする機会があまりにも少ないので、突然話しかけると挙動不審になってしまうことも特徴です。

そんな彼の存在に唯一気づくことができる久保渚咲は、とても可愛らしくて成績優秀なヒロイン。純太に対して興味を持ち、好奇心を持っていつも近づいていきます。言葉を交わすたびについちょっかいをかけてしまうのですが、自分の心の奥にある感情の正体にはまだ気づいていないようです。

また渚咲の姉である久保明菜(くぼあきな)は、とてもスタイルのいい美女です。年の離れた妹のことを心から可愛がりつつも、純太との関係を優しく見守ってあげています。

お酒が大好きで、酔うといつもと違う表情を見せてくれるのも魅力といえるでしょう。また、他にも渚咲の従妹である久保沙貴(くぼさき)や、渚咲の親友である工藤葉月(くどうはづき)、平玉緒(たいらたまお)なども登場しています。

どのキャラクターも魅力的で、まだ幼さの残る純太と渚咲の恋を応援してくれています。特に大人びた雰囲気で冷静な視点の持ち主である葉月と、天真爛漫で思ったことをすぐに口にしてしまう玉緒は、ヒロインである渚咲との相性がよく掛け合いがとても楽しいのです。

 

恋に辿り着くまでのもどかしさが愛おしい!

「久保さんは僕を許さない」のアニメは、2023年1月10日(火)より放送開始となる予定で、現時点で楽しみにしている人はとても多いと考えられます。まずは公式ホームページや公式ムービーをチェックして、TVアニメとなった「久保さんは僕を許さない」がどのような雰囲気なのか確かめてみるのもよいかもしれません。

この作品はなんといっても河西健吾が演じる内気な主人公と、花澤香菜が演じるピュアなヒロインのもどかしい恋愛が魅力なので、ぜひ最終話まで見守っていきたいですね。

 

公式HP:https://kubosan-anime.jp/

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>「Star Wars: Hunters」はいつからプレイ可能?基本無料のアリーナコンバットゲーム



関連記事一覧