サバンナ高橋はサウナ通で有名!電撃結婚はサウナ界のマドンナと

芸能人

サバンナ高橋はサウナや銭湯好きの芸人として有名です。2022年12月19日に電撃結婚の発表をしたお相手が、サウナ界のマドンナ的存在のタレントであり、話題になっています。今回は、サバンナ高橋茂雄と結婚のお相手にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

サウナ通として有名な高橋茂雄

高橋茂雄は、お笑いコンビ「サバンナ」での活動に加えて、「ザワつく!金曜日」などのバラエティ番組や将棋番組などでの安定した司会ぶりも評判が良くて、お馴染みになっています。

カタールW杯サッカーで日本代表の守護神として、防衛大臣などと呼ばれる獅子奮迅の活躍をした権田修一選手と、顔が兄弟のようにそっくりと話題になったばかりですが、今度は電撃的な結婚の発表をして話題に。とてもおめでたい幸せなニュースですね。

自身のYouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」や様々なメディアで広く知られるようになっていた高橋のサウナ通。サウナ歴は20年以上で、サウナ好きが高じて自前のサウナを3つも所有するほどです。2021年に清流が近くを流れる大自然の地に、別荘として購入した空き家をリノベーション。屋外にリトアニアから輸入した樽型のバレルサウナを設置。冬は雪が積もるため、母屋に増設してもう一つサウナを追加、さらに東京の自宅マンションにもサウナを設置しています。

結婚のお相手との出逢いは趣味のサウナでした。

 

サウナ界のマドンナと結婚

共通の趣味のサウナがきっかけで、約1年前から交際を始めていたという結婚のお相手は、劇団に所属して舞台を中心に活動する女優でタレント活動もしている清水みさとです。

結婚前の本名は清水美里、1992年3月5日生まれの30歳(2022年12月現在)、奈良県橿原市出身。京都市出身の高橋茂雄は1976年1月28日生まれの46歳で、年齢差は16歳。

清水みさとは大学生の時からサウナにはまっていて、「サウナ・スパ健康アドバイザー」「サウナ・スパプロフェッショナル」「フィンランドサウナアンバサダー」の資格を取得するほど、サウナ通の本格派なのです。

「サウナイキタイ」というサウナ検索サイトではポスターのモデルも務めていて、サントリー「のんある晩酌レモンサワー」とのコラボCMにも出演。サウナ界のマドンナ的存在として、サウナ愛好家に親しまれ、サウナ関連のイベントや番組などに引っ張りだこの人気です。

サウナ婚で共演も期待

サウナが縁になったふたりが幸せをつかんだ「サウナ婚」とも呼ばれています。YouTube「サバンナ高橋/しげおチャンネル」や番組での共演も期待したいですね。

とてもお似合いのカップルです。

 

サバンナの公式サイト:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=152

清水みさとの公式サイト:https://jfn-management.com/talent/shimizu/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>しずちゃんの結婚のお相手は?南海キャンディーズの幸せサプライズ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP