「Star Wars: Hunters」はいつからプレイ可能?基本無料のアリーナコンバットゲーム

趣味

「Star Wars: Hunters」のゲームは、いつからプレイできるようになるのでしょうか。こちらの作品は、大ヒット映画「スター・ウォーズ」の世界で繰り広げるバトルをメイン要素としたゲーム。

すでにとても多くの人たちから期待されていて、事前登録の受付もスタートしているようです。そこで今回は、そんな気になるゲーム「Star Wars: Hunters」の概要や魅力について詳しくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「スター・ウォーズ」について

「Star Wars: Hunters」は、ジョージ・ルーカスによるメディアフランチャイズ「スター・ウォーズ」を原作としたゲームです。「スター・ウォーズ」は1977年に公開された映画作品から始まり、小説、漫画、ゲームなど、様々な媒体で展開されてきました。

このため小説は読んだことがある、映画は全作観たなど、人それぞれあらゆるケースがあると考えられます。「スター・ウォーズ」は、タイトルから読み取れるように銀河規模の物語。

多くの惑星からなる銀河共和国には、様々な宇宙人が共存していました。ここには銀河の万物を包み込む超能力のようなエネルギー体「フォース」というものが存在し、フォースは「ライトサイド」と「ダークサイド」の二つの性質を持っています。

正の感情を持ってフォースのライトサイドを利用する者たちを「ジェダイ」と、負の感情を持ってフォースのダークサイドを利用する者たちを「シス」と呼びます。

ジェダイはフォースを正義のために使い、銀河共和国の平和を守ってきました。一方シスは、フォースを悪用して自らの野望を実現させようとしていたのです。

「スター・ウォーズ」には様々な人物が登場するのですが、光と闇のフォースを巡って戦いを繰り広げることが、ストーリーの基本となっています。

「Star Wars: Hunters」の内容とは?

「Star Wars: Hunters」のゲームは、2022年内にリリースを予定していましたが、2022年7月に公式リリースが延期になることが発表されました。2023年に正式に発売される予定となっています。

「Star Wars: Hunters」では、「スター・ウォーズ」に登場する銀河帝国が崩壊した後の世界を舞台に、個性豊かなハンターたちが戦いを繰り広げていきます。

4人1組の2チームに分かれて激しいバトルを行うオンラインシューティングアクションゲーム。疾走感や爽快感が魅力となっていて、美しくリアルなグラフィックも大きな見どころといえるでしょう。

「Grozz」「Rieve」「Sentinel」「Imara Vex」など、おなじみのキャラクターも多く登場していますので、「スター・ウォーズ」シリーズのファンにとって見逃せない作品。

自分のお気に入りのハンターを選んでカスタマイズしながら、バトルに勝つための戦略を編み出し、戦利品を獲得していきます。また「Star Wars: Hunters」は、アプリゲームとしてiOS版、Android版共にリリースされる予定で、Nintendo Switch用ソフトとしても発売されることになっていますので、ぜひトライしてみてくださいね。

さらに事前登録についても、2021年12月より開始されています。英語版の公式HPにて登録することができるため、興味がある人はチェックしてみましょう。

 

懐かしさと共に新鮮味を感じる人も

映画「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が最初に公開されたのは1977年でした。当時から銀河系の神秘やカッコいい登場人物たちに憧れを抱き、「スター・ウォーズ」シリーズをよく観ていたという人もいますよね。

そのような場合も「Star Wars: Hunters」は、懐かしさと共に新鮮味を感じることができる作品になっているため、ぜひ購入を検討してみてください。

 

公式HP(英語版):https://www.swhunters.com/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」の魅力は?楽しむ要素がたくさ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP