• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」の魅力は?楽しむ要素がたくさん
マリオ ラビッツ ギャラクシーバトル

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」の魅力は?楽しむ要素がたくさん



「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」のゲームが間もなく発売されるということで、気になっている人はとても多いですよね。

任天堂のおなじみのキャラクター・マリオと、ユービーアイソフトの人気キャラクター・ラビッツのコラボは、今までにもありました。

家族や友人と相談し合いながら楽しんだり、一人でじっくりとプレイしたりするうえで夢中になってしまう魅力があります。

そこで今回はコラボ最新作「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」のゲーム内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」とは?

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」のゲームは、2022年12月2日(金)に発売される予定です。パーティーゲームのような賑やかさがありつつも、ゲームの内容としてはシミュレーションアドベンチャー。

マリオとラビッツが宇宙空間を冒険しながら、ターン制のバトルを繰り広げていきます。平和で美しい銀河に突如現れたのは、悪の生命体・クルサ。

惑星はクルサにより次々と乗っ取られ、世界は闇に包まれてしまいました。クルサが目当てにしているのは、星の子・チコとラビッツが融合して生まれたスパークス。

スパークスには特別な力があり、クルサはそのエネルギーを奪うためにやってきました。マリオとラビッツたちが冒険を進めていく中で、敵からスパークスを救い出すと、冒険の手助けをしてくれるようです。

バトルと探索をめいっぱい楽しもう!

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」はシミュレーションアドベンチャーということで、バトルと探索を効率的に進めていくことが鍵になります。

冒険中に敵に遭遇すると、自然とバトルが開始。3人1組のチームを自分で編成したうえで、ターン制で戦っていきます。

攻撃力や防御力、回復力などのバランスを考えながらカスタマイズする必要があるため、かなり奥が深いゲームになっています。

選べるキャラクターは9人。マリオ、ルイージ、ピーチ、ラビッツマリオ、ラビッツルイージ、ラビッツピーチ、ラビッツロゼッタ、エッジ、クッパです。

また、スパークスを敵から救出すると、助っ人としてバトルにも参加してくれます。しかもキャラクター同士の相性によっては、上手に組み合わせればよりバトルを有利に進めることも可能。そして探索についても、悪の生命体により失われてしまった四季折々の惑星の美しい風景を取り戻すため、念入りに進んでいきたいですね。

 

平和な宇宙を取り戻すまで諦めず戦おう

大規模な世界観が魅力の「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」は、じっくり夢中になってプレイしたくなるゲームです。

平和な宇宙を自分の力で取り戻すために、ベストなチームバランスを考えたり、惑星のそこかしこをしっかり探索したりするのも楽しそうですね。

もちろん美しいグラフィックや、ダイナミックなバトルなども楽しみながら冒険を進めていきましょう。

 

公式HP:https://www.nintendo.co.jp/switch/a4nla/index.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「ピクセルアーティスト」のゲームの内容は?発売から約二週間までが買い時!



関連記事一覧