「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」のゲーム内容とは?

趣味

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」のアプリが配信され話題を呼んでいますが、こちらはどのようなゲームなのでしょうか。とても可愛らしいキャラクターが多く登場しているこちらのアプリ。

実はかなりしっかりと作り込まれていて、ゲームを進めていくにつれてその奥深さに驚くことがあるのです。そこで今回は、「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」のゲーム内容や魅力について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」の概要

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」は、PGMTからリリースされた癒し系のシミュレーションゲーム。登場するのは、タイトルからもわかるように個性豊かな動物たちです。

プレイヤーはできるだけたくさんの動物たちを仲間にして、未開発の無人島を開拓していきます。あらゆるお店や施設を建設したり、畑を耕したりしながら島を発展させていくことがこちらのゲームの目的。

時に動物たちのお世話をして、パンやお菓子などの商品を売って、自分だけの個性的な島を作り上げていくのです。自宅をリフォームすることもできるので、自分らしい世界を保持したり発展させたりすることができるのが「ドリラン」の特徴といえるでしょう。

アプリは2023年5月25日(木)にリリースされていますので、ぜひキュートな世界を満喫してみてくださいね。

魅力満載の「ドリラン」の世界

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」は、現実世界から少し離れて楽しいスローライフを満喫することができる作品です。しかしその一方で、意外な部分に作り込みがされていることが特徴。

例えば自分の島に建設する施設やキャラクターの細かなアクションなど、様々な部分に創意工夫が凝らされていますので、隅々まで楽しむことができるでしょう。

さらに建物や家具のレパートリーも豊富で、アイテム数はリリース当初から1万点超えとなっています。それぞれのデザインもかなり細かくなされていて、「観覧車」や「海賊船」といった施設はただ可愛らしいだけではなく、タップすると繊細なアクションを見せてくれるのです。

まるですぐそばにあり触れられるミニチュアのようなアイテムたち。ゲームを進めていくことで、島に配置できる建物の種類が増えるうえにエリアも解禁されますので、より幅広い楽しみ方ができそうですね。

また、細かな作業よりも息抜きがしたいという人には「パズル」や「釣り」などのミニゲームがお勧めです。難しいシステムではなく、気軽にプレイすることができるのでぜひトライしてみてください。

 

可愛らしく個性的な動物たちについて

こちらのゲームのポイントは、チャーミングで個性的な動物たちです。ただ可愛らしい動物が自分の島で暮らしているだけではなく、街を自由に歩き回りながら興味深いアクションを繰り出します。

腕を勢いよく回したり、不思議なダンスを始めたりしてプレイヤーの興味を引くのです。画面を拡大することで、動物たちがこちらを見て挨拶してくれますので、こちらもぜひ試してみてくださいね。

また動物たちはプレイヤーのために働いてくれます。パンやお菓子を作ったり、施設を建設したり、キャラクターごとに得意分野があることも加味しておきましょう。

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」に登場する動物たちは、とても種類が豊富です。ウサギのような見た目の「ラビ太」、ネコのような見た目の「トースト」、ネズミのような見た目の「はなよ」など。

またウーパールーパーのような見た目をした「サラ」は、こちらのゲームのメインキャラクターとして活躍しています。公式ツイッターにもたびたび登場していますので、ぜひチェックしてみましょう。

 

夢のある世界で癒しのエネルギーをもらおう!

「ドリーミーランド~遊ぼうよ、どうぶつの仲間たち~」は、2023年5月25日(木)に待望のリリースとなりました。個性的な動物たちに癒されたり、自分の理想の島へと発展させたり、はたまた種類豊富なアイテムをコレクションしたり。

多種多様な楽しみ方が可能となっていますので、休憩時間のお供としてみてはいかがでしょうか。

 

公式HP:https://dreamylandjp.acngames.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「Kanon」がNintendo Switchでプレイできるように!ゲーム内容はどんなもの?


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP