• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でより深い世界を堪能!
「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でより深い世界を堪能!

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」でより深い世界を堪能!

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は、超大型拡張コンテンツとして2022年6月に発売される予定です。こちらをプレイするには、「モンスターハンターライズ」本編をお手元に用意し、特定のクエストをクリアしておく必要があります。

「モンスターハンター」シリーズのファンは世の中にとても多く、よりこの世界に深く入り込んでみたいと感じる人もいるでしょう。

今回は「モンスターハンターライズ:サンブレイク」について詳しくお伝えしていきますので、本編をより堪能するために参考にしてみてくださいね。



「モンスターハンターライズ」について

「モンスターハンターライズ」は、Nintendo Switch向けソフトとして2021年3月に発売されました。2022年1月には、Microsoft Windows(Steam)向けとしても発売されたようです。

「モンスターハンターライズ」の舞台となるのは「カムラの里」。和の要素をメインに取り入れているようなのですが、これについては2010年に発売された「モンスターハンターポータブル 3rd」以来のこと。

舞台となるカムラの里はたたら製鉄が盛んで、武器や防具などの加工屋をはじめ、ハンターにとって重要な施設が多くあります。カムラの里は、以前から「百竜夜行」に悩まされていました。

百竜夜行とは、強暴なモンスターの群れが人里へ襲来してくることをいいます。特に50年前の百竜夜行では「怨虎竜 マガイマガド」が姿を現したこともあり、里そのものの危機に陥っていたのです。

主人公でありプレイヤーのハンターは、カムラの里で生まれ育ちました。14種類の武器や翔蟲(かけりむし)を使いこなすことができ、里長・フゲンからも活躍を期待されています。

また初登場となるオトモガルクは、犬のような見た目をしたオトモ。攻撃だけでなく、搭乗しフィールドを移動することが可能です。模様や名前はプレイヤーが自由に変えられるようなので、ゲームを進めるうちに愛着が湧いてきそうですよね。

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」について

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は、2022年6月30日(木)に発売される予定です。こちらをプレイするには、「モンスターハンターライズ」にて集会所クエスト☆7「雷神」をクリアしておく必要があるようです。

超大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」では、クエストやアクション、モンスター、フィールドまで、よりランクアップしているとのことなので、より深い世界を堪能することができそうですね。

古龍「メル・ゼナ」から王国を救うため、新たな世界で新たな狩りに挑むという内容になっています。これから「モンスターハンターライズ」をプレイする人や、まだ始めたばかりの人に向けて、クエストクリアをサポートする装備を無料で配信しているとのこと。

公式ホームページから詳細を見ることができるため、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

 

ロマンあふれる壮大な世界へ

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は、とても壮大でロマンのある世界観となっています。2021年9月に放送された「Nintendo Direct」にて、「モンスターハンターライズ」の超大型拡張コンテンツが2022年夏に発売されることが発表されました。

今は発売日を楽しみにしながら、「モンスターハンター」シリーズの世界を振り返ってみるのも楽しいかもしれません。

 

公式HP:https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「Fall Guys: Ultimate Knockout」のゲーム内容と気になる最新ニュース



関連記事一覧