「ヒーローダイス」のゲームの内容を知ってみよう!配信はいつ?

「ヒーローダイス」のゲームの内容を知ってみよう!配信はいつ?

「ヒーローダイス」のゲーム内容については、正式サービスがついにスタートしたということもあり、詳しく理解したうえでプレイしてみたいと考えている人も多いですよね。

こちらは、Tango Gameworksによる初のスマートフォン用ゲームとのこと。最大4人にてマルチプレイができたり、一人でじっくり楽しむこともできたり、興味深いポイントが満載です。

今回はそんな「ヒーローダイス」のゲームについて、他の作品にはなかなか見られない魅力や概要を詳しくご紹介していきましょう。



「ヒーローダイス」とは?

「ヒーローダイス」は、三上真司率いる「Tango Gameworks」によるアプリゲームです。ボードゲームとしてのスゴロクを何度か遊んだことがある人や、スゴロクをモチーフにしたデジタルゲームをプレイしたことがあるという人も多いですよね。

しかしそんな中でも「ヒーローダイス」は、全く新しいシステムが特徴のスゴロクゲームなのです。プレイヤーが扱っていくのは、色々な能力を持ったヒーローたちとカード。

サイコロを振るか、あるいはカードを使うか。ゲームを自分にとって有利に進めていくための選択を繰り返していきます。

「ヒーローダイス」は、このような戦略的な要素だけではなく、運も関係していることが特徴でしょう。スゴロクといえば、出た目によって進むマスの数、止まるマスの場所が変わってきますよね。

こんな要素がきちんと組み込まれているのも「ヒーローダイス」の魅力的なポイントなのです。では、具体的なゲーム内容についてお伝えしていきましょう。

「ヒーローダイス」のゲーム内容について

「ヒーローダイス」はとても面白いポイントが多く取り入れられていて、創意工夫の凝らされたゲームです。しかし操作は決して難しくなく、誰でも簡単に遊ぶことができる仕組みになっています。

スゴロクとしての要素はもちろん、バトルゲームでもある「ヒーローダイス」。まずサイコロを振ってヒーローを操作し、マスに止まったら、攻撃を開始します。

盤面にいる敵を全て倒すことが目的といえるでしょう。また、攻撃回数が足りなくなった時にはカードを活用して、逆転劇を計画してみてもよいですね。

カードにはそれぞれ全く異なるスキルが備わっており、ひとつひとつを上手く組み合わせて使うことで、連続攻撃を実行することも可能。

さらにピンチからも脱出できる可能性があるため、カードの存在を常に頭の中に置いておくことが大切かもしれません。

また、「スキル」によって選択するヒーローを考えることも重要といえるでしょう。ターンが経過するとスキルが使えるようになるのですが、こちらもカードと同様に異なるスキルが備わっています。

特にヒーローのスキルは、必殺技のような役割といえますので、タイミングを見計らいながらぜひ発動するようにしてみてくださいね。

さらに「ヒーローダイス」を本格的にプレイするうえで知っておきたいのは、ヒーローやカードを強化することができる点。ゲームをプレイ中にゲットしたヒーローを少しずつ育てていき、より強力な仲間へと成長させることができます。

ヒーローやカードを着実に育成しながら、よりハイレベルなバトルへと挑戦していってくださいね。

 

様々なヒーローやカードを駆使!

「ヒーローダイス」のサービスが開始されたのは、2022年3月31日(木)でした。こちらのゲームに登場するキャラクターは、光、火、水、木、闇と属性がついていることが特徴。

ビジュアルのみを見ても、それぞれとても魅力的なヒーローなのです。しかしそれだけではなく、ぜひ戦いを有利に進めるためのスキルや強化する方法なども確認して、様々な角度から「ヒーローダイス」を楽しんでみてくださいね。

 

公式HP:https://herodice.com/

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」のゲーム内容は?



関連記事一覧