ポケモンダイパリメイクの発売日は?あの名作にまた会える喜び!

趣味

ポケモンダイパリメイクの発売日が気になるという人は多いですよね。ポケモンダイパリメイクとは、「ポケットモンスター」シリーズの最新作として現在話題。

正式名称は「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」といいます。そんな幻想的なイメージのあるゲームタイトルですが、今回はポケモンダイパリメイクの発売日、さらに概要や魅力についてご紹介していきますね。


スポンサーリンク

「ポケモンダイパリメイク」とは?

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」がつい最近発売されたことで、とても話題になっているようです。

実はこちらの作品は、2006年に発売された「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク版としてリリースされたもの。

ゲームの舞台は自然豊かな土地「シンオウ地方」です。湖のほとりにて博士の落とし物を発見したことから、ポケモンたちとの冒険がスタートします。

主人公たちが目指すのは、ポケモン図鑑を完成まで持っていくこと。野生のポケモンに「モンスターボール」を使い仲間にしたり、他のトレーナーと交換したりすることでポケモンがゲットできるのは、これまでのシリーズと同じですね。

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」では、希少価値の高いポケモンを手に入れたい時には、様々な形でポケモン交換を楽しむことができます。

シンオウ地方で出会ったトレーナーと交換したり、Nintendo Switchならではの通信機能を利用して、世界中のトレーナーと交換したりすることもできるのです。ただ、インターネット通信にはNintendo Switch Onlineへの加入が必要になるため、そのあたりは留意しておきたいですね。

魅力を把握しておこう

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」の発売日は、2021年11月19日(金)です。

もともと「ポケットモンスター」シリーズが好きな人や、冒険をする中で刺激を得たい、自然豊かなグラフィックを楽しみ癒されたいと思っている人にもお勧め。

こちらの「ポケモンダイパリメイク」は、初期のポケモンシリーズを思わせるようなグラフィックが大きな魅力となっています。

3Dではあるのですが、少しドット絵のような感触のあるデフォルメされた雰囲気が特徴に。また、原作で話題になっていた「たんパンこぞうのユウタ」が健在であることも魅力のひとつになっていますね。

彼は本作において最難関とされるトレーナーで、主人公に勝負を仕掛けてくるのです。そんな「たんパンこぞうのユウタ」がどのように変化を遂げたか、ぜひリメイク版をプレイしてその目で確かめてみるとよいかもしれません。

 

リメイク版はひと味違う?

ポケモンダイパリメイクの原作「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売されたのは、2006年9月末のこと。

ニンテンドーDS専用ソフトだったようですが、リメイク版ではあらゆる面でグレードアップされた様子がうかがえます。

ポケモンのキュートさをアピールする「スーパーコンテスト」が「スーパーコンテストショー!」というより大規模のステージにレベルアップしたなど、注目したい要素がたくさん隠されていますので、ぜひこの機会にプレイしてみてくださいね。

 

公式HP:https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/ja/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>ARスポーツが楽しめる場所は?HADOは最先端テクノスポーツ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP