久保田紗友の出身は?べっぴんさんで飛躍したクールビューティ

芸能人

久保田紗友の出身や年齢などが、気になるという人もいるでしょう。ドラマや映画などで活躍を始めていて、最近とても注目されている美しい女優です。

「クールビューティ」という表現がぴったりといった印象の久保田紗友に、今回はスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

地元で芸能活動をスタート

久保田紗友(さゆ)は、2000年1月18日生まれ、北海道札幌市の出身です。ドラマ「美少女戦士セーラームーン」の火野レイ(セーラーマーズ)を演じる、北川景子に憧れる子供でした。憧れの北川景子は、クールビューティなところにも共通する感じがしますね。

小学校4年生の時に、札幌のミュージカルスクールに通い、歌やダンスを習い始めました。地元の芸能事務所に所属し、舞台に出演するなどしています。

また、2011年には「モーニング娘。」のオーディションにも挑戦していたようです。2012年に、ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)が主催する新人女優発掘のオーディション「アクトレース」に合格し、SMAに所属します。

選抜されたメンバーによる若手女優の演劇集団「劇団ハーベスト」の立ち上げから参加し、2018年4月まで活動していました。2013年に「神様のイタズラ」(BS-TBS)で、ドラマ初主演を務めました。

 

べっぴんさんで注目

2015年の春に15歳で上京し、そこから芸能活動を精力的におこなうようになりました。NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に、2017年1月から出演。16歳で母親という難役を演じ、一躍注目されます。

さらに2017年公開の「ハローグッバイ」では映画初主演を務めました。その後も「過保護のカホコ」「この世界の片隅に」「M 愛すべき人がいて」「先生を消す方程式。」など、注目のドラマに次々と起用されています。

2021年も活躍が加速しています。ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演し、「ホリミヤ」ではドラマと映画で2月に主演。さらに映画「モルエラニの霧の中」と続きます。

5月21日公開の映画「藍に響け」では、紺野彩夏とのダブル主演を務めていました。

CMでも印象的

2018年から放送されていた伊藤園「お〜いお茶 新緑」のCMで、美しいと評判になりました。森の中で深呼吸する少女を覚えている人もいるでしょう。

ほかにもドコモやアットホームのCMにも出演し、クールビューティで印象的でした。2021年5月現在、まだ21歳の若手女優です。今後さらなる活躍をして、大ブレイクが期待される、ポスト北川景子かもしれません。

公式サイト:https://www.sma.co.jp/s/sma/artist/215?ima=0000#/news/0


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP