• HOME
  • ブログ
  • 音楽
  • Aimer「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味とドラマとの関連性について知ってみよう!
Aimer「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味とドラマとの関連性について知ってみよう!

Aimer「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味とドラマとの関連性について知ってみよう!

Aimer「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味については、ドラマの主題歌にもなっているため把握しておきたい人も多いのでは。

では今回はAimer「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味と、ドラマとの関連性について詳しくお伝えしていきますね。



ドラマについて

Aimer「Ivy Ivy Ivy」の曲が主題歌になっているのは、2022年10月7日から始まった、Amazon Prime VideoにてAmazon Originalドラマ『結婚するって、本当ですか』。

主題歌の「Ivy Ivy Ivy」は、明るくて爽やかな雰囲気の曲です。そして更には「六等星の夜」「ever after」「Ref:rain」「コイワズライ」などAimerの曲が10曲それぞれのストーリーの中で使われているのです。

ドラマ『結婚するって、本当ですか』は、週刊ビッグコミックスピリッツに連載中の人気漫画を原作としています。

旅行代理店に勤務している主人公の男女2人が、生活を守ろうとして計画結婚をすることに。そして段々と惹かれあっていくというラブコメディです。

「Ivy Ivy Ivy」の歌詞の意味について

一晩の間ひとりで泣きながら夜が明けたのです。すると口の中が、まるで砂漠のように乾いているのを感じたのでしょう。

それでもいいように思うのです。濁った苦しみの雨に打たれるよりも、この方がまだマシだと思うから。

でもあの日の自分たちは、きっと間違っていたのです。世界が美しいものだということに、やっと気づくことができたのでしょう。

切なさを感じる、でも二人で過ごせたなら寂しさがあっても一人ではないのです。もう二度と感じることのないこの瞬間、今はこの中にいたい思いがあるのです。嬉しくて泣いたり、悲しすぎて笑えたりする、そんな感情に溢れた状態なのでしょう。

沼に咲いた花に向かって、もう一度だけ飛び込んでみたのです。そこで悲劇に溺れるような時間を過ごしたのでしょう。

罠に対して崩れ落ちたと感じたのです。これは運命というものなのでしょうか。最高だけど最後の出会いなのかもしれない。

余裕がなくて閉ざした状態で、散らかっている場所だけど来てくれたことに感謝。今自分の選んだ扉の向こうは見えないけれど、手をつないだままなら確かめにいけるように感じるのです。

色々と変えることなく、このままでいいのです。どのようになったとしても、受け入れられるから。出会えたと感じられるこの瞬間、これを抱きしめたい思いがあるのでしょう。

溢れてくる願い、それを言葉にしてみるのです。そしてもう一度水を注ぎたい。喜劇のように思うけれど、どうやら夢中になってしまったみたいなのです。

そして我慢をしながらも、零れるものがあるのでしょう。もしかしたら、こじらせてしまう感情かもしれません。フラワーシャワーの涙でぬれた自分がいるのです。

切なさを感じるけれど、二人なら寂しさを感じながらも一人ではないと思えるのでしょう。だからこの瞬間に、もう一度包まれたいのです。

溢れてしまう嬉しさに泣いたり、悲しみに笑ったりしてしまう。再び飛び込んでみたのは沼に咲いている花。

でもそこでどうやら悲劇に溺れてしまったようです。そして罠が崩れて落ちていくのを感じるのでしょう。

これはよく聞く運命というものなのでしょうか。最高だけど最後の出会いなのかもしれません。

どうやらこれは喜劇、でも夢中になってしまったようです。我慢をしたからこそ零れる思いがあるのでしょう。

このままだとこじらせてしまう感情かもしれない。でも舞い降りてきたフラワーシャワーが、涙となって心の中までぬらしていくのです。

 

自分でも予期せぬ向こう側へ

日々の中で突然予期していない方向に、自分が進んでいると感じる時もあるでしょう。でもこれに対して、それなりに楽しんだり満足したりしている自分がいるのです。

だからこのまま続けていきたい、そして変わることなく一緒にいたい存在があるのでしょう。ドラマと共にAimerの「Ivy Ivy Ivy」を味わってみたいですね。

きっとそこには今までに見たことのない、とても魅力的な世界が広がっているはずです。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>20th Century「水曜日」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ



関連記事一覧