iri「friends」の歌詞の意味と魅力を感じる理由について

音楽

iri「friends」の歌詞の意味については、魅力溢れるアーティストの曲でもあるため内容について把握しておきたいところです。

では今回はiri「friends」の歌詞の意味と魅力を感じる理由について、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

iriについて

iriは日本のシンガーソングライターですヒップホップやジャズ、そしてボサノバなどの流れのある曲以外にも、ヒップホップ的で詩的なメッセージ性の強い歌詞を特徴としています。

ソウルフルな歌声もとても特徴的。曲を制作する時には、複数のプロデューサーたちと共同で作り上げるという欧米的なスタイルを取っています。

ウェブCMソングに

iri「friends」は2022年10月26日に配信リリースされました。この曲はメルセデスベンツ新型自動車「メルセデスAMG SL」のウェブCMソングです。

クールな中で少しずつ熱を帯びるような高揚感と、清涼感を聴く人に与える曲になっているでしょう。

この曲はウェブCMソングとして書き下ろしたもので、CMでは「メルセデスAMG SL」の開放的で感覚的な雰囲気を「friends」の曲が持つ疾走感により更に魅力的にしているのです。

 

「friends」の意味について

ブラインドを開けてほしいのです。この道は少し不確かさを感じられるもの。揺られるようにして踊っていたい。

この感覚は確かなものです。この夜に気持ちが高ぶるのを感じるのでしょう。闇の雰囲気の中、止められない時間と動きがあるのです。

自分自身の中のカーニバルのよう。敵になるのか天の声を聴いているのです。街がまるで泣いているように感じて焦る思いも。

でも照れているとしても、このまま隠し通したいのです。これから先に知るはずの世界、そこにはダメージもあるかもしれない。

でもとても確かな新しい波を感じられるのでしょう。これはきっと正しいものなのです。挑戦をしていきたい気持ちがあるのでしょう。何が起こったとしてもできれば力を抜いて進みたい。

何だかうまくいかない、こんな時こそ再び起動すればいいのです。ボルテージは最高潮になっている、だから大切な存在にも目を覚ましてほしいのです。

このまま大人しい自分ではいられないはず。照れている時ほど、壊れてしまってもいいのです。新しい日々はとても輝いている。でも目が回りそうでも止めることはないのです。誰もあなたを知らない、だからこそ広い意味を見せてほしいのです。

甘い夢や静けさ、そして何度も論理が繰り返されているのでしょう。もしこれを取っ払ってしまえば、自分に当たるものかもしれない。

もし不意に試されるようなことがあれば、どちらにしろ動けない状態なのです。今は二時、とっておきの美しい紅を待ちながら、まさに吸い込んだ普段と同じようなパーティのような日々。

様変わりをとても立派にすることができたのです。乗り込むことにより、忘れてもいいように感じるのでしょう。

一緒にこのまま行方をくらませてしまいたいのです。乗っていくことが必要だから。晴れやかな新しい日々。もし目が回るように感じても、決して動きを止めたくないのです。

誰も自分を知らない世界、そう思うと強くなれるかもしれません。そして視野を広くして意味を見せてほしい思いがあるのです。

 

自分たちを鼓舞する曲に

キーワードに挑戦や情熱という言葉があったので、これをテーマにして楽曲制作に取り掛かったとiriは語っています。

そして友達と自分自身の表現に対して、自信が持てないと語り合っていた時。自分たちを鼓舞して、背中を押してくれるような曲を作りたいと考えたのです。

このため曲を聴いた人は、一緒に進んでいけるような感覚になるのでしょう。そして自分らしさを大切にしながら、この曲と共に「自分はひとりではない」と思いながら、進んでいくことができそうですね。

優しく背中を押してくれる曲は、これからも自分にとってプラスの存在になるでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>ヒゲダン「Subtitle」の歌詞の意味とドラマとの関連性


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP