YUの年齢や身長は?台湾から逆輸入が話題のイケメン俳優&歌手

YUの年齢や身長は?台湾から逆輸入が話題のイケメン俳優&歌手

YUの年齢や身長・出身地・経歴などが気になる人もいるのでは。YUと聞いてもピンとこない人も多いかもしれませんが、2022年秋のドラマ「祈りのカルテ」に出演中のイケメン俳優です。台湾から逆輸入という話題性もあって注目を集めています。今回はYUについて紹介していきましょう。



「祈りのカルテ」で日本のドラマにデビュー

2022年秋のドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」で、主演の玉森裕太が演じる主人公の諏訪野良太と同期の研修医として、YUが出演しています。

YUが演じる役は、上昇志向が強いエリート研修医・谷川聖人。育ちが良くプライドが高くて、ツンとした感じもある几帳面で真面目なキャラクターです。

諏訪野良太(玉森裕太)の人と接するのが上手く人懐っこい感じを際立たせるような、対照的な雰囲気を醸し出してクールに演じています。

182cmの高身長でスマートなスタイルに端正な顔立ちのYU。エリート役がとてもフィットしています。

台湾でデビューして人気となったYUは、日本のドラマには初めての出演となりました。

 

日本から台湾へ

YU(ユー)は、1995年1月3日生まれの27歳(2022年現在)、愛知県名古屋市の出身です。台湾では楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)の名前で活動しています。

母が台湾出身ですが、父が日本人でYUは日本国籍を選択しています。中学生の時に中国・上海に留学経験がありますが、高校卒業までは日本で生活していました。

簡単な中国語は会話できましたが、完全に習得してほしい母の願いと、台湾で芸能活動を始めたいYUの思いがあり、大学に進学する時に台湾への移住を決意します。

母方の祖母が台湾に住んでいて、子供の頃から夏休みなど遊びに行くなどしていて、ふるさとのような親しみもあったのでしょう。

 

台湾から日本に逆輸入

2018年に研修生として台湾の芸能事務所に所属します。演技や歌のレッスンを積み、2020年に25歳でミュージシャンとしてデビューを果たしました。

2021年には「We Best Love 永遠の1位」と「We Best Love 2位の反撃」のWebドラマで、主演として俳優デビューをするとともに挿入歌も担当。台湾でミュージシャン・俳優・ファッションモデルとして人気となりました。

2021年に大手芸能事務所のアミューズと契約して、逆輸入という形で日本での活動も開始。日本語で歌う初の楽曲「心境」を2022年8月にデジタルリリースしています。

今後の活躍に注目

アミューズの先輩でもあるディーン・フジオカのように、アジアの各国で活躍するグローバルなスターとなる可能性を大いに秘めています。すでに中国のCMにも出演をしています。

YU(楊宇騰YU)の今後の活躍に注目していきたいですね。

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8966/index.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>夏帆の年齢や本名は?ドラマ「silent」での圧巻の演技が凄すぎる



関連記事一覧