藤原大祐の年齢や身長は?10月ドラマでも注目のイケメン若手俳優

芸能人

藤原大祐の年齢や身長などが気になる人もいるでしょう。イケメンの若手俳優として注目株のひとりです。名前を聞いてもピンとこない人も、ドラマで見たことがあるかもしれません。

10月スタートの新ドラマでも注目の藤原大祐を紹介しましょう。


スポンサーリンク

「純愛ディソナンス」で好演

藤原大祐は、大手芸能事務所のアミューズに所属している期待の若手俳優です。最近では、2022年夏のドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)に出演していました。

ヒロインの和泉冴(吉川愛)とシェアハウスで暮らす仲間のひとり、晴翔役を演じていたのが藤原大祐です。人当たりの良い好青年の晴翔でしたが、ドラマの終盤での豹変ぶりは巧みな演技力を感じさせました。

俳優デビューした年の2020年に出演したドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」(日本テレビ系)では、眞島秀和演じる主人公の甥役で出演。眞島秀和と再度共演となった「純愛ディソナンス」では隠されていた衝撃的な関係性が終盤に判明します。

2021年に出演したドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)で主演の比嘉愛未とも「純愛ディソナンス」で再共演を果たしていました。

 

2022年秋ドラマにも出演

2022年10月スタートの新ドラマ「差出人は、誰ですか?」(TBS系)に、藤原大祐が出演します。月曜から木曜深夜に15分間のよるおびドラマとしての放送です。

秋元康の企画・原案で、主演を務める幸澤沙良のデビュー作。「私が女優になる日_」(season2)のオーディションで1位に選ばれた超新星です。幸澤沙良演じる主人公が想いを寄せる相手役を藤原大祐が演じます。

SNS社会に生きる高校生たちの、手紙をテーマにした「手紙ゲーム」で繰り広げられる学園ミステリー。櫻井海音(父は桜井和寿)、三浦獠太(父は三浦知良)、野村康太(父は沢村一樹)と2世若手俳優にも注目のドラマです。

藤原大祐のプロフィールについて

藤原大祐(たいゆ)は、2003年10月5日生まれ、東京都の出身です。2022年10月で19歳のフレッシュな爽やか好青年。

俳優業がメインですが、「東京ガールズコレクション2022」などのイベントに登場や、JUNON「TAIYU’s COLLECTION」としてファッション誌に掲載されるなど、モデルとしてのポテンシャルも十分あります。

公式サイトでは身長は177センチですが、少し伸びている可能性もありますね。子供の頃から、サッカー・キックボクシング・ヒップホップダンスなどのスポーツ系や、ピアノなどたくさんの習い事を幅広くしていました。

ジャズピアノや歌が特技と、公式サイトで紹介されているので、俳優活動と並行して音楽活動にも挑戦してほしいというファンも多いでしょう。ドラマ「推しの王子様」では、アーティストを目指して路上ライブをする青年の役柄で、能力の片鱗を見せています。

英会話も得意としていて中学生の時、オーストラリアにホームステイやアメリカに短期留学の経験があるしっかり者の行動派でもあります。

 

芸能界入りのきっかけは?

原宿の竹下通りで片道歩いて4回もスカウトに声を掛けられたという逸話もありますが、その時は芸能活動にまだ興味がなくて、少し意識をする程度でした。

後日、親が勝手に知人に見せていた写真がきっかけとなって、芸能事務所のアミューズから連絡が来ました。呼ばれて行くとオーディション会場だったのです。

2019年に「栄光ゼミナール」のCMで芸能活動をスタートして、2020年に16歳で俳優デビューを果たしています。

2022年3月に配信ドラマ「神様のえこひいき」(Hulu)で初主演を務めました。映画初主演作の「追想ジャーニー」も2022年11月に公開予定です。

 

今後の活躍が楽しみ

注目のイケメン若手俳優・藤原大祐は、大きな可能性を感じさせます。俳優デビューからまだ3年目ですが、着実な成長を見せて活躍を広げています。

今後の活躍が本当に楽しみです。

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8933/

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>前田公輝の年齢や身長は?朝ドラでも注目の爽やかイケメン俳優


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP