TAIGAは芸人から師匠や兄貴として慕われる人望!注目の芸人

TAIGAは芸人から師匠や兄貴として慕われる人望!注目の芸人

TAIGAという芸人をご存知でしょうか。「アメトーーク!」や「マルコポロリ!」などのバラエティ番組で知ったという人も多いでしょう。

人気芸人たちからも師匠や兄貴として慕われています。ピン芸人として活動するTAIGAについて紹介しましょう。



バラエティ番組出演で大反響

2021年1月に放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日)では、40歳過ぎてバイトやめられない芸人として出演。5月放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)では、実力あるのにくすぶってる芸人として出演しました。

ロックンロールのロカビリーファッションで、エルヴィス・プレスリーのようなスタイルが特徴。とてもかっこいい男前のピン芸人です。ものまねも得意としています。

2014年にR-1ぐらんぷりの決勝に出場するも、チャンスをなかなかものにできずにいて、45歳の現在もウーバーイーツ配達のアルバイトを一生懸命に頑張っています。

世界一の芸人と励まし支え続ける妻(声優の近江知永)に対し、苦労を掛けていると号泣する姿に感動した人が続出。アメトーークの放送後には、ツイッターの世界トレンドにランクインするほど、SNSで大反響でした。

 

芸人仲間から人望が厚い

TAIGA(本名:福谷大河)は、1975年11月20日生まれ、神奈川県出身です。武道の躰道三段で、高校時代に全国優勝したり、世界大会に出場したりした経験もあります。

オードリーやぺこぱ・カズレーザーなど、人気芸人たちからも、師匠や兄貴的存在として慕われています。2017年のTAIGAの結婚式には、300人ほどの芸人仲間が集結して祝福したという逸話を、カンニング竹山が紹介して、人望の厚さが凄いと認めています。

オードリー春日とはショーパブで働いていた時の先輩後輩の仲で、オードリー若林とも相談し合う仲になりました。オードリーの番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ)やラジオに登場するなど、仲の良さが知られています。

ぺこぱも、TAIGAさんは師匠と公言しています。以前所属していた事務所からの大先輩で、一から教わってきました。現在の事務所に入れる道をつけてくれ、芸風のスタイルや衣装のアドバイスなどしてくれたのもTAIGAでした。M-1グランプリ決勝出場のぺこぱを見て号泣するなど、とても情に厚い男なのです。

 

応援していきたいと思える芸人

40歳過ぎても売れていない芸人のことを「TAIGA世代」と自虐するネタを披露するなどして、何とか芸人として成功したいと夢を追い続けています。

ブレイク芸人として、オードリーやぺこぱ・カズレーザーなどと喜び合う日を期待したいですね。知れば知るほど、応援していきたいと思える芸人です。

公式サイト:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/taiga/



関連記事一覧