坂東龍汰は絵の才能あり!ドラマで共演の村上虹郎との関係性とは

芸能人

坂東龍汰は絵の才能でも「プレバト!!」で注目をされています。坂東龍汰はドラマや映画で活躍が目立ってきている若手俳優で、人気急上昇中の爽やか系イケメンです。

今回は、坂東龍汰にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

最近のドラマで注目の存在

ドラマ「真犯人フラグ」で、坂東龍汰を知ったという人も多いでしょう。2021年秋から2クール放送されて、事件の真相と真犯人の考察合戦で盛り上がった話題のドラマです。

西島秀俊演じる主人公の相良凌介が勤務する運送会社の配送スタッフ・望月鼓太朗を演じたのが坂東龍汰でした。真相解明のカギとなるシーンにもたくさん登場し、怯える子供を気遣うなど優しい好青年を演じていたイケメンです。

2022年春のドラマ「未来への10カウント」では、主演の木村拓哉がコーチを務める高校ボクシング部の新キャプテン・玉乃井竜也を演じています。

 

「プレバト!!」で絵の才能を披露

坂東龍汰は、1997年5月24日生まれで、2022年に25歳になりました。ニューヨーク生まれの北海道育ちです。

北海道のシュタイナー学校で高校まで学びました。シュタイナー教育は子供の個性を伸ばす教育システムで、芸術なども興味があることにも力を入れています。

坂東龍汰は学生時代に演劇や社交ダンスも習っていて、写真や絵・クレイアニメーション制作・ギター・バイオリン・スキー・スノーボードなど、幅広い分野で多趣味なのもシュタイナー教育で養われたのでしょう。

2022年5月19日放送の「プレバト!!」の水彩画の査定ランキングに坂東龍汰が参戦しました。桜の風景を見事に描写した作品で「才能あり」の1位を獲得。しかも特待生に昇格までする才能を披露しました。特待生として今後の出演も楽しみです。

 

村上虹郎に相談して今の活躍がある

高校卒業後に役者を目指して北海道を後にします。有馬温泉の旅館で住み込みのアルバイトをして、お金を貯めてから上京しました。東京できっかけが掴めずにいて最終的に頼ったのが、俳優の村上虹郎でした。

シュタイナーの別の学校で学んだ縁でつながりがあった村上虹郎に相談して、芸能事務所に所属する足掛かりを得たのです。村上虹郎は17歳で俳優デビュー後、最近は朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でも好演して味がある演技で勢いのある俳優です。

坂東龍汰は2017年に20歳で俳優デビューを果たし、2020年の「弱虫ペダル」や2021年の「ハニーレモンソーダ」の映画に出演するなどして、注目され始めました。

2022年6月には「冬薔薇(ふゆそうび)」と「峠 最後のサムライ」の映画2作品の公開が控えています。

村上虹郎と念願の共演

ドラマ「未来への10カウント」では恩人で兄貴的存在の村上虹郎と念願の共演をしています。1学年後輩の坂東龍汰が、ドラマでは1学年先輩役を演じています。2人の関係性を知った上でドラマの演技を観ると、一層興味深く感じられますね。

坂東龍汰と村上虹郎は、今後の活躍に注目したい俳優です。

公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ryota_bando/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>泉里香の年齢や本名は?インディードのCMでお馴染みのモデル女優


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP