「Lemon Cake」のゲームで経営シミュレーション!可愛い世界観にハマる

趣味

「Lemon Cake」のゲームは、とても可愛らしくワクワクするような世界観となっています。タイトルからしてそのような雰囲気はありますが、「Lemon Cake」のジャンルは経営シミュレーションゲーム。

お客さんにサービスを提供しながら、自分のお店の設備やレシピを充実させていくという内容です。今回はそんな「Lemon Cake」のゲームの詳しい情報についてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スポンサーリンク

「Lemon Cake」のゲームの内容について

デベロッパー・Cozy Bee Gamesより開発されたゲーム「Lemon Cake」は、廃墟となったパン屋が舞台です。かつてあったはずの伝説の店。

復活させるべく、プレイヤーは素敵なお店でお客さんに美味しいパンを振る舞えるよう、経営シミュレーションの一連の流れを行っていきます。

お店の設備を整えて、レシピもバラエティ豊富に。そしてパンを作るための材料を栽培し、自分でオーダー通りの美味しいパンを焼き上げたら、テーブルで待っているお客さんのもとへ届けに行くのです。

「Lemon Cake」のゲームの最初のステップとしては、まず全ての部屋を修理しなければなりません。廃墟のような状態になっているため、かつてあった伝説の店に少しでも近づくため、お店のクオリティを上げていきましょう。

そしてお客さんがリピートしたくなるような素敵なお店にするためには、おしゃれな家具を置いたり、内装を飾りつけたりすることも大切ですね。

さらにこのゲームでは、パン以外にも様々なお菓子を作ってお客さんに提供することができます。そのために採ったハチミツ、自分で育てる牛から採ったミルク、ニワトリの卵を使うのも可能。

植物を育てながらフルーツを手に入れることもできるでしょう。「Lemon Cake」のゲームは可愛らしい世界観やグラフィックデザインが大きな特徴ですが、段取りを考えながらオーダーをこなすなど、きちんとやり応えもあるのです。

「Lemon Cake」のゲームの魅力

「Lemon Cake」のゲームは、もともとは2021年2月にSteamにてPC向けに配信されていました。2022年9月、もっと多くのハードにて「Lemon Cake」のゲームをプレイできることに。

追加されたハードは、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox Series X/S、Xbox One、Nintendo Switchです。専用ソフトの発売情報についてぜひチェックしてみてくださいね。

「Lemon Cake」のゲームは、一人でコツコツとこなしていく内容になっています。大変さを感じることもあるかもしれませんが、その分充実感があるといえるでしょう。

登場するキャラクターたちがとてもキュートなので、ついのんびりプレイしたくなることもあるはず。しかし徐々にタスクの多さやオーダーをこなしていく時間管理が難易度の高いものになり、緊張感が出てきます。

そのようなギャップやゲームに対する没入感も、「Lemon Cake」の大きな魅力になっているでしょう。

 

自分だけの世界に浸れる楽しさ

「Lemon Cake」のゲームは、お店という自分だけの空間をよりよいものにしていく内容になっています。素敵な家具を置いて、品質の高い材料を揃えながら、お客さんが満足してくれるような空間作りに努めていきましょう。

また「Lemon Cake」のゲームはプレイヤーの分身となるキャラクターの他に、優しくてチャーミングなおばけも登場しています。彼が力を貸してくれて、お店の経営をサポートしてくれますので、ぜひこまめに声をかけてみましょう。

 

My Nintendo Store 公式ページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000052758.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「TUNIC」はNintendo Switchでプレイできる?気になる概要について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP