秦基博「残影」の歌詞の意味とドラマとの関連性について

音楽

秦基博「残影」の歌詞の意味については、ドラマの挿入歌にもなっているのでこの機会に把握しておきたいところです。

秦基博の世界観に対しては、視野の広さを感じる人は多いのではないでしょうか。人の色々な心を深く理解しているからこそ、様々な表現をすることができるのかもしれません。

今回は秦基博「残影」の歌詞の意味とドラマとの関連性について、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

リメイクが決定!

日本でも大ブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』。このドラマのリメイクとして、東京六本木を舞台に、竹内涼真が主演となりジャパン・オリジナルとして木曜ドラマ枠で放送されているのです。

本ドラマの原作は『梨泰院クラス』の漫画原作を日本の設定に置き換え、翻案されました。そしてこのドラマ化は「日韓共同プロジェクト」として素晴らしいチームの協力のもとに実現したのです。

リメイクされたドラマを観ることにより、新鮮さを感じたり興味深さを持ったりする人はとても多いのではないでしょうか。

ドラマについて

7月28日放送のドラマ「六本木クラス」の第4話で、秦基博の書下ろしの新曲「残影」が初めて公開されました。

このドラマの主人公が過ごす日々は、とても苦しくそして怒りや絶望と孤独を感じるものです。

こういった中でどのようにして、生き抜いていくのかを表現している内容になっているでしょう。

ドラマ映像を使用した「六本木クラス」コラボMVも、テレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開されています。そちらもぜひチェックしておきたいですね。

 

「残影」の歌詞の意味について

諦めることができれば楽になるかもしれない、でも傷つくと分かっていても手を伸ばしてしまう自分を感じるのです。

絶望はずっと降り続いている、そして未来を失くしたと思い空に叫んだ時も。夏の花火が消えたとしても、追いかけたい思いがあるのです。

明るく輝いている光、そしてこの美しさが心にずっと残っているのでしょう。そして止まない雨がどんなに心を苦しめたとしても、変わることはないのです。

眠れない夜をこれからも越えながら、選ぶのは今と同じ今日という日。人の波を感じながらも、突き進んでいくのです。

痛いと感じるけれど、この色も変わることはなくとても鮮やかなもの。心を苦しめると感じながらも、日々を過ごすのでしょう。

止まない声を感じながら、前に進んでいくのです。光はまだ輝いていて、とても明るいものだから。

きっと届く、そう思いながら手を伸ばすのです。心の中に降る雨を感じ、これから先に孤独で苦しむ時があっても、終わることなどないと思えるのでしょう。

 

表現したい思いとは

拭うことができない痛みがあり、怒りや絶望と孤独があるのです。これらの思いが消える時は、これからもないのでしょう。

それでも進んでいこうとしているのです。進むことにより、何かが変わるかもしれない。そして絶望を感じたとしても、きっと立ち上がれる自分がいるのです。

これは自分を信じているからできるのか、それとも大切な存在が心にあるからなのか。とても深く心に残る曲になっていると感じます。

 

心に響く曲の内容

傷つくと分かっていても、それでも進みたい道があるのでしょう。この時に人は選択肢を与えられ、そして思い悩むのかもしれません。

でも既に心の中ではもう答えが出ている時があるのです。後はこのまま進んでいくだけ、こう思うとしたら自分の心を信じることが大切になるでしょう。

言葉では表現できない辛さを感じる時も。でも心の中に残っている光は、きっと色褪せることなく輝いているのです。

これを感じられた時に、またきっと「もう一度歩き出そう」と思えるようになるでしょう。心の中の光を守り続けること、これが強さにつながって進めるようになるのかもしれません。

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>大黒摩季「SPARKLE」の歌詞の意味とアニメとの関連性


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP