• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」はどんなゲーム?癒しの世界を覗き見!
「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」はどんなゲーム?癒しの世界を覗き見!

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」はどんなゲーム?癒しの世界を覗き見!

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」は、サンリオのキュートなキャラクターたちによる最新アプリゲームです。

サンリオといえばとても夢のある世界で、どのキャラクターも可愛らしく、柔らかな空気を漂わせています。そんなサンリオキャラクターズに癒しをもらっている人も多いですよね。

今回は新たなゲーム「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」について、具体的な内容や魅力を詳しくお伝えしていきましょう。



サンリオのキャラクターたち

株式会社サンリオは1960年に設立され、1973年に商号を「株式会社山梨シルクセンター」から「株式会社サンリオ」に変更しました。

ファンシーキャラクターグッズのイメージが強いかもしれませんが、実はソーシャルコミュニケーションギフト商品(プレゼント用品)やグリーティングカードの企画・販売を行っている企業なのです。

とはいえ、株式会社サンリオ開発のキャラクター総数は400種を超えているとのこと。さらには映画制作、出版事業、テーマパーク事業といったことも手掛けており、「サンリオ映画『くるみ割り人形』を観た」「サンリオピューロランドに行ったことがある」という人も多いでしょう。

サンリオ初のオリジナルキャラクターは、1971年に開発された「コロちゃん」というクマのキャラクターでした。コロッケのようなほっぺたをしているので「コロちゃん」なのだということで、実際に頬には丸い模様がついています。

サンリオのキャラクターで多くの人が知っているのは、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズなどではないでしょうか。

さらに「サンリオ男子」というメディアミックスプロジェクトでは、サンリオキャラクターが好きな男子高校生たちが登場して、青春の物語を繰り広げていました。どのキャラクターもカッコよく、ときめきを感じていたファンも多かったですよね。

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」のゲーム内容

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」は、サンリオの新作スマホゲームとして今とても注目されています。サンリオのアプリゲームといえば、「ハローキティのおでかけタウン」「ハロースイートデイズ」「さわって!ぐでたま」シリーズ、「キキ&ララのトゥインクルパズル」「サンリオキャラクターズ タイニーパーク」などは特に反響がありました。

サンリオらしいキュートな世界観が色濃く表現されており、大人から子供まで楽しめる作品といえるでしょう。そんな中で間もなく配信予定の「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」は、お気に入りのキャラクターをチョイスして対戦するシステムになっています。

「チャレンジャー」と「ハンター」に分かれて追いかけっこをするという内容で、バランスよくチームを組んで全国のプレイヤーと対戦することができるのです。

登場予定のキャラクターは20名以上。ハローキティ、ポムポムプリン、ポチャッコといったおなじみのキャラクターから、タキシードサム、シュガーバニーズといった懐かしさを感じさせるキャラクターも登場します。

また、シナモロールの友人であるカプチーノ、モカ、シフォン、エスプレッソもいるようです。自分好みのチームを組めるだけではなく、キャラクターたちを可愛らしい衣装に着せ替えることも可能に。

サンリオキャラクターたちが和気あいあいとする楽しい世界で一緒に遊んでみたいですね。

 

皆と仲良く追いかけっこ

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」は、2022年6月中に配信される予定です。事前登録キャンペーンが実施されていて、配信開始までに登録完了したユーザー全員にゲーム内で使えるアイテムを配布しているとのこと。

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」をプレイしたいと思っている人には、今がインストールする絶好のチャンスです。

 

公式HP:https://www.miracle-match.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のゲーム内容や魅力について!



関連記事一覧